絶対食べて!感動必須!最高過ぎる980円豪華海鮮丼~仙台銀座 キンタロウ~

グルメ

こんにちは、キッドです。
先日のこと、ありえないぐらいの高コスパ、溢れんばかりのネタの多さ。そして味抜群の海鮮丼に巡り会うことができました。

そんなお店の名前は『仙台銀座 キンタロウ』さん。前々から気になっていたものの、一度お店に入るもあまりの隣客との窮屈さに我慢が出来ず、注文前に帰ってきたことがあるお店なのです。だって、せっかくの楽しいご飯タイムをおじさんに挟まれながら、両肘畳んで食べるのなんて我慢できないよぉ~。泣

店名:仙台銀座 キンタロウ
電話番号:022-796-0082
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-10-9
営業時間:ランチ 11:30~13:30
     夜   17:00~翌0:00
定休日:日、祝日
参考:ホームページ食べログ

それでも一度は食べてみたいとリベンジにやってきました!!
なんていったって、今日は自信があるのです。この日はオープン時間の11時半ちょうどにやってきました。うふふっ

外にはランチメニューが置いてありました。いろいろあるようですが、狙うはもちろん『釜揚げシラス海鮮丼/980円』です。”本日の”ってことは、日によって入れ替わるメニューもありそうですね。クチコミなんかを見るとカレーもあるみたい。それでもやっぱり海鮮系が欲しくなりそうですが…笑

11時半にお店に入ったこともあって、本日2番目のお客として入ることが出来ました。1階はカウンター席と2名掛けの丸テーブル。2階、3階にはテーブル席があるようですね。

この日は一番奥のカウンター席に着席っと。料理を注文し、カウンターに置いてあった夜のメニューを覗いてみます。うわー、どれも興味がそそられるラインナップ。値段設定もいい感じですね。気になります♪

注文と同時ぐらいに小鉢がやってきました。きんぴらごぼうとメカブになります。メカブには醤油をかけて召し上がりくださいとのことですが、海鮮丼にそのままかけても良さそうですね。ちょっとだけ味見。ジュルジュルジュルっと。うまし!








本日の主役『釜揚げシラス海鮮丼/980円』の到着です!!うっひょー!!

ちょっとちょっと、見て見て、ネタがネタが…

タコにホタテに蒸し海老に、玉子焼きに数の子にアナゴに赤海老に。

マグロのすき身に中落に赤身に。

サーモンに鰆(さわら)?に。

中央には釜揚げシラスがドデーンっと!!

実際になんのネタが入っているか見てみると、

・マグロの赤身
・マグロの中落ち
・マグロのすき身
・マグロの中トロ
・サワラ?
・サーモン
・カニ
・赤海老
・蒸し海老
・アナゴ
・ホタテ
・蒸しホタテ
・タイ?(白身)
・蒸し牡蠣
・タコ
・アワビ?アカニシ貝?
・数の子
・釜揚げしらす
・とびっこ
・玉子焼き

(ガリ、ワサビ、ショウガ)

これで驚くことなかれ、お値段なんと980円(税込)

ちょっと最高すぎませんか!?いや、待て待て、実際の味はどうなのか確認しなければなりませんね。

ワサビ醤油を全体に回しかけて、マグロの中落ち部分をすくって、そのままお口へパクっと。むぅ~、幸せ~!!もう甘いです。ネタが新鮮で素材の甘みが噛むほどに広がります。

他のネタもどれを食べても美味しくて、心の中では”最高ー!!”と叫んでしまいました。ちょっとちょっと、最高過ぎるお店を見つけてしまったのかもしれません。ネタの種類がたくさんあるので、いろんな組み合わせで食べるのも楽しく、最後まで幸せな気持ちのまま美味しく完食となりました。

まとめます!

初めての『仙台銀座 キンタロウ』さんでしたが、まさに最高の一言でした!!夜の営業の様子は分かりませんが、ランチタイムをスムーズに楽しむ為のポイントをお伝えします。

一人ならオープン時間の11時半ちょっと前か、ちょうどの時間に行くべし。

⇒一人客の場合、基本的にはカウンター席に案内される為、場合によってはギュウギュウの席で食べることになります。

テーブル席がいいなら、3人以上で来るべし。

⇒カウンター席は一人用なのか、3人以上の場合2階 or 3階へ案内されていました。

出来る限り12時前に来るべし。

⇒11時半に入って12時ごろに帰る頃には満席になっていました。他の方のクチコミを見ると、場合によってはネタが品切れになってしまうようなので、海鮮系のメニューを食べる場合、12時前に来ることが良さそうです。

ご飯は普通盛りでも結局お腹いっぱい。

⇒ネタの種類が豊富なので、ご飯が足りなく感じてしまいますが、結局食べ終わる頃にはお腹いっぱいになっていました。ラーメンなどをいつも大盛りで食べるような方は大盛りにされてみてもいいかもしれません。

はぁ~、キンタロウさん、最高過ぎましたね。料理は美味しいし、店員さんの活気のある接客も好感が持てます。近々本気で夜の時間にも来てみたいと思います。とても美味しかったです。みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪



店名:仙台銀座 キンタロウ
電話番号:022-796-0082
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-10-9
営業時間:ランチ 11:30~13:30
     夜   17:00~翌0:00
定休日:日、祝日
参考:ホームページ食べログ