大人気キャラクターのバーバパパが期間限定でクレープになってたみたい【Dipper DanディッパーダンBivi仙台FC店】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、BIvi仙台にあるお店『Dipper DanディッパーダンBivi仙台FC店』をご紹介します。

店名:Dipper DanディッパーダンBivi仙台FC店
電話番号:022-781-8831
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 Bivi仙台駅東口1F
参考:ホームページ

みなさん、バーバパパって知ってますか?
あのピンク色でジェリービーンズのような形をしたキャラクターです。

あの、バーバパパとディッパーダンのコラボ商品が販売されたとのこと。
気になったはむぼーはさっそく『Dipper DanディッパーダンBivi仙台FC店』にお邪魔してきました。

それでは、行ってみましょう。

Dipper DanディッパーダンBivi仙台FC店

お店の外観はこんな感じ。

Biviの入ってすぐのところにあるので、かなり目立つ店舗。

ちなみに店内でも食べれるように、イートインスペースの椅子も用意されていましたよ。

お店のメニューはこんな感じ。

クレープ専門店なだけあって、メニューの種類が豊富です。

そしてお目当のメニューはこちら。

ありましたよ、バーバパパ。
ピンク色でかなり目立つポスター。
しかもラッキーなことに、今日は50円引きらしい。

クレープは「バーバパパ✖️マーブルアイス」と「バーバパパ✖️カラフルチョコ」の2種類。

どちらにするか迷いましたが、今回は「バーバパパカラフルチョコ」に決定!

Dipper Danディッパーダンで頼んだ商品と感想

注文すると、店員さんがその場でクレープを焼いて作ってくれます。

さすがクレープ屋さん、クレープを焼くのがめちゃくちゃ上手。
あっという間に綺麗な丸いクレープ生地を焼き上げてくれました。

色とりどりの飾りを乗せたら・・・。
「お待たせしました、バーバパパカラフルチョコです。」

頼んだ商品がこんな感じ。

バーバパパのチョコレートが上に鎮座したピンク色でとっても可愛いクレープ。

上に乗っているホイップクリームもピンク色!
そして懐かしのマーブルチョコがこれまた可愛い。

これはかなりインスタ映えするクレープ。
つい写真を何枚も撮ってしまいました。

あらかた写真も撮り終えたところで、さっそくいただきます。

ピンク色のホイップクリームはイチゴ味。
爽やかな香りでとても食べやすいです。

クリームと一緒にマーブルチョコとバーバパパのチョコレートを口に入れるとカリッと食感が変わって楽しい。

そして生地がもちもちでとっても美味しい。

クレープ屋さんは生地の美味しさがクレープの美味しさを決めると言っても過言ではありませんが、ディッパーダンの生地はかなり美味しいので、もちろんクレープも美味しい。

食べ進めると、いちごのジャムがたっぷりと入っています。

いちごの甘酸っぱさが、ホイップクリームで甘くなった口をリセットし、どんどん食べ進めることができます。

いちごの酸味が後押しし、一気に完食。
ごちそうさまでした。

というわけで、クレープ生地がかなり美味しいディッパーダン。

コラボ商品のバーバパパは店舗在庫がなくなり次第終了のようなので気になった方は早めに来店してみてくださいね。

それでは〜。


店名:Dipper DanディッパーダンBivi仙台FC店
電話番号:022-781-8831
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 Bivi仙台駅東口1F
参考:ホームページ