待ってました〜!インスタ映えで話題のカフェが仙台初出店!〜cafe no.(カフェナンバー)〜

カフェ

宮城もようやく梅雨が明けましたね!さっそく猛暑日が続いていて早くもバテバテなもりすけです…。

7月29日(月)に、待ちに待った「cafe no.(カフェナンバー)」が仙台にオープンしたので行ってきたんですけど、それはもう…とてつもなく“映えの宝庫”だったのでご紹介したいと思います。全宮城のインスタ女子!(もちろん男子も!)必見ですよ〜!

そもそも「cafe no.」とは?どんなお店なの??

大阪・堀江店を皮切りに、梅田・福岡・湘南・神戸・広島・熊本・原宿・京都と全国各地に出店してきた「cafe no.(カフェナンバー)」

Instagramでお店の名前を検索してみると…これぞまさしく映えの究極体か!?と言いたくなるほどキラキラした写真ばかり。このボトル、SNSで一度は見たことある人も多いんじゃないでしょうか。

私もInstagramで見かけて、いつか行ってみたいな〜と思っていたのですが…まさか仙台に来てくれるとは…!毎日行けるじゃないですか!!本当にうれしい(泣)

お店はどこにあるの?

店舗情報はこちら。

店名:cafe no.仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-4-23 佳月ビル1F
営業時間:11:00〜19:00
参考:Instagram公式HP

ぶらんどーむ一番町商店街にあるファミリーマートを左に曲がってすぐ、こちらのビルの1階にあります。

白い壁におしゃれなお店のロゴが。シャッターが止まらない…!

店内は自由に撮影できるようになっています。平日の18時頃に行ったのですが、まだこの時は2〜3人しかおらず、空いててラッキー!と思ったのもつかの間。すぐにお客さんでいっぱいになりました。やはり10〜20代の女性が多かったですね。

「cafe no.仙台店」メニュー(※一部)
  • ボトルドリンク(ストロベリーミルク・グリーンティーミルク・チョコレートミルク・コーヒーミルク・ミルクティー・バナナミルク)…各600円
  • シェイク(タピオカミルクティー・ストロベリー・マンゴー・ヨーグルト・ブルーベリー・オレオ・チーズ・チョコミント)…500〜600円
  • タピオカミルクティー…600円
  • あずきラテ…550円
  • マカロン…350円
  • etc…

インスタでよく見かけるボトルドリンクをはじめ、シェイクやラテ、カラフルなマカロンなど…とにかく種類が豊富!味もたくさんあるのでかなり迷いましたが、今回はずーっと飲んでみたかったストロベリーミルク味のボトルドリンクにタピオカを入れてもらうことにしました!

注文は食券を購入して、カウンターに出すシステムです。番号札を受け取って出来上がるのを待ちます。番号札もかわいい〜!

待つこと5分、番号が呼ばれたのでカウンターへ取りに行きます。
タピオカ用の太いストローをもらえました。せっかくだから、かわいい壁と一緒に撮ってみましたよ♪

これは確実に映えますね…!ボトルにはフタが付いているので、持ち運びにも便利なのが嬉しい!お土産にも良さそうです。

飲む時はよ〜く振って、いただきます!思ったよりイチゴの果肉がたっぷり入っていて嬉しい〜!タピオカは黒糖味で、外側はモチモチとした食感、中はやや弾力があって食べ応えがある感じでした。タピオカ無しでも十分美味しいと思いますが、個人的にはイチゴのつぶつぶ、タピオカのモチモチ、2つの食感が味わえるのでタピオカ入りをおすすめします!

また一つ話題のカフェが仙台に来てくれて、本当にうれしいです!仙台、今アツイですよ…!夏のお出かけに、ぜひ行ってみてくださいね!

店名:cafe no.仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-4-23 佳月ビル1F
営業時間:11:00〜19:00
参考:Instagram公式HP