ほっこり可愛い定食が食べられる上杉のカフェ~すずめ屋カフェ~

カフェ

こんにちは!もえです♪

今日はタピ活をちょっとお休みして、可愛いカフェに行ってきました♡その名も「すずめ屋カフェ」すずめ踊りを思い出しちゃうような杜の都仙台っぽいお名前のカフェです(・Θ・)チュンチュン♪



店名:すずめ屋カフェ
営業時間:12:00~17:00
定休日:日曜日
住所:仙台市青葉区青葉区上杉3丁目1-10
参考:ホームページ

店内は靴を脱いであがります。
可愛らしい和風な店内は10人も入るといっぱいになってしまいそうですが、1席1席がゆっくりと空間がとられていてお隣さんを気にすることなく寛げそうです。これは女性のお1人様でも安心ですね。

この日のお食事は日替わり2種類で豚肉のオイスター炒めかハンバーグ、どちらも800円。
売り切れ次第終了なのですが、この日は運よく両方選択できました。もえはハンバーグをチョイスです♡


待っている間お行儀悪いですが店内をちらちら。あちこちに可愛いらしくすずめさんがちょこんとしています。
まるですずめのお宿みたいですね♪

まだかなー?まだかなー?

店内の宮城県の情報誌を見ながら、わくわくドキドキ待っていたら、きました!

ワンプレート!盛り付け可愛い~♡

ご飯はまあるく盛り付けられた雑穀米。紫蘇が模様のようにかけられています。
お隣はドレッシングのかかったサラダ、それとなんだろう??見たことのないお野菜?がのったお豆腐にメインのハンバーグ!ハンバーグはなんとチーズハンバーグです!
てっきりお店の雰囲気から和風かなと思ったら洋風でした、すずめ屋カフェですね~。


スープもついてます。かきたまの塩味でした。


デザートも( *¯ ꒳¯*)♡

ではさっそくいただきます!

ハンバーグの上にはチーズ以外にもお野菜が乗っていました。箸ですんなりとキレるくらいの柔らかさで、持ち上げるとチーズがとろ~りして美味しそう!

お肉は柔らかくて口の中に入れてもふわふわ。優しい手作りの味がします(*´ч ` *)

お豆腐はしっかり固めで味付けがすごく美味しかったです!上にのっているお野菜?も美味しかったのですが、これが何なのかよくわかりません。お店の人に聞くんだったー(’・_,’)

サラダも新鮮シャキシャキで美味しかったのですが、ドレッシングがご飯にくっついちゃってびちゃっとなってしまいました。ショック!仕切りありか別皿にしてもらえるといいなぁ。

どれを食べても美味しいし体にも良さそうです。ボリュームもあってお腹いっぱいになっちゃいました。

入り口には雑貨や焼き菓子の販売もありました。席数少な目のアットホームなカフェなので、少人数やお1人様にお勧めです。
ご飯を食べ終わった時にゲリラ豪雨のような大雨が降ってきたのですが、可愛い店員さんがゆっくりしていってくださいねって声をかけてくれました。優しい店員さんで他にも色々気を使っていただいて嬉しかったです♡

最後にどうしてすずめなんですか?って思い切って聞いてみたら、大のすずめ好きだからすずめ屋カフェにしたのだそう。そんなところも可愛らしく感じちゃうカフェでした(๑˃ᴗ˂)و♡



店名:すずめ屋カフェ
営業時間:12:00~17:00
定休日:日曜日
住所:仙台市青葉区青葉区上杉3丁目1-10
参考:ホームページ