旬の美味しさを串カツでも!!焼きとんも堪能できるご馳走酒場。〜油食来(オイルショック)〜【国分町グルメGUIDE MAP vol.25】

グルメ

みなさんこんにちわ。
赤提灯を見つけると、自然と引き寄せられてしまうそんなワタクシは酒場を愛するHANAです。

そんなワタクシが今回訪れたのは、定禅寺通りにひときわ明るい雰囲気を放つ酒場『油食来(オイルショック)』さんです。

以前に訪れた『肉喰是(にくいぜ)』さんの並びにあり店内も繋がっているため、串カツに加え焼きとんも堪能できる呑兵衛には願ったり叶ったりの素敵酒場です。

何はともあれ串カツにはハイボール。強炭酸の刺激が美味しい一杯です。

お通しは新鮮なお野菜が登場。串カツ屋さんでよく見かけるキャベツ一択ではなく、色々なお野菜が少しづつ頂けるのが嬉しいですね。

さてさて、この日はオススメメニューの中から串カツを堪能してみました。

お願いしたのは『秋鮭とたるたる』に『秋刀魚の梅しそ巻』。旬の美味しさを串カツでも味わえるのは油食来さんだからこそ。

この日は『閖上シラスフェア!!』が開催中。『シラスの春巻串揚』もお願いしてみました。こんもりと惜しみなく盛られたシラスが良いおつまみになり、2度楽しめるひと串です。

せっかくならば焼とんもいただきましょうか。

オススメの中から『肩ロースねぎま』と、大好物の『レバテキ』も。どちらも絶妙な焼き加減でお肉の美味しさがダイレクトに伝わってきます。

そういえば品名にあった『JAPAN X』が気になり調べてみたところ、宮城ブランドの豚肉だったのですね。宮城県産の美味しいお肉でお酒をいただける喜びが油食来さんにはあります。

JAPAN XさんHP

最後にちょっと変わり種が食べたくなってメンチカツを発注です。

ここは串カツ屋さん。絶妙な揚げ具合で肉汁たっぷりのお肉が美味しい~!!

この日は2軒目だったこともあり、サクッと軽めにご馳走様でした。
お会計は1人2,500円程となりました。

油食来さんでは季節ごとに旬の食材を使用した串カツが登場するので、またのぞいてみなくては。おつまみのお値段もお手頃なので、サクッと一杯でも、腰をすえて何杯でも楽しめる油食来さんで、是非皆さんも乾杯!!

店名:JAPANX一頭買い 焼きとん 肉喰是(にくいぜ)
         串揚げ食来 油食来(オイルショック)定禅寺通本店
ジャンル:居酒屋、焼きとん、串揚げ
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-10-11 FRKビル1F
営業時間:
月~木: 17:30~翌1:00/金、土、祝前日: 17:30~翌2:00/日、祝日: 17:30~翌0:00
定休日:不定休
参考:肉喰是HP
      :油食来食べログ