平日はドルチェ食べ放題!?もっちりピザにお腹も心も癒される!~キャナリィ・ロウ富谷店~【富谷市大清水】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イタリアン / フレンチ / スペイン

はじめまして!果物牛乳です。
マチプラのライターとして初のお仕事ということで、ちょっと緊張しています…(;´ω)

さて、記念すべき一本目。今回は、私が宮城でいちばん大好きなイタリアンのお店をご紹介します。

その名も、『キャナリィ・ロウ富谷店』!

【店舗情報】
店名:キャナリィ・ロウ富谷店
住所:宮城県富谷市大清水2-22-1  S-Court大清水内
電話番号:022-341-6422
営業時間:ランチ11:00~15:30(L.O 15:00)/ディナー17:30~22:00(L.O21:00)
定休日:不定休
食べログ:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4014508/

場所は、仙台のおとなり・富谷市。国道4号線を北上し、イオン富谷店の角を曲がってニュータウン方面に向かう途中にあります。

黄色い看板と、外国のお家のようなかわいい外観が目印ですよ!

玄関までの道はちいさなガーデンになっていて、春から秋は色とりどりのお花が目を楽しませてくれます。

カナリアイエローのドアを開けて中に入ると、とにかくかわいい(語彙力…)。パステルカラーがちりばめられた、明るくて癒される空間です。

ちなみに「キャナリィ・ロウ」とは、アメリカ西海岸にあるストリートの名前。社長がアメリカを訪れたとき、「こんな風に明るく楽しくて、癒される空間をつくりたい」と思ったのが創業のきっかけなのだとか。

お店のいたるところには、オーナーご夫妻がセレクトした小物が飾られています。

これは、ヴェネチアングラスでしょうか?料理を待ちながら、ゆっくり眺めるのも楽しそうです。

キャナリィ・ロウのランチは、パスタかピザからメインを選べます。
そしてそして、すべてのメニューには、前菜のバイキングとフリードリンクがセットになっているんです!

色とりどりの野菜を使った前菜は、一つひとつがハイクオリティ。ディナータイムはちょっと豪華になって、お肉や魚介のデリも並びますよ。

じゃがいものフリット、パプリカのマリネ、さつまいものクリームサラダ。オリーブオイルとにんにくが効いた、しいたけのソテーもお気に入りです。

メインが来る前にお腹いっぱいになってしまうので、盛りすぎ注意です!

待ってました、マルゲリータ!

キャナリィのピザはもちもちのナポリタイプで、ずっと噛んでいたくなるほどもっちもち。チーズ伸び伸びのアツアツです。

カッコいいピッツェリアのように酸味の効いたトマトソースではなく、少し甘めのトマトソースなのもグッドです。

同店のパスタは、40種類以上もあります。なかでもおすすめなのが、もちもちの生パスタを使った渡り蟹のトマトクリームパスタ。

濃厚なトマトクリームには、風味豊かなカニの身と、シャキシャキのみじん切り玉ねぎをin。こたえられないおいしさです。

お腹いっぱい食べたら、しあわせのデザートタイム♪ランチタイムは+345円で、ケースの中のドルチェから好きなものを3つチョイスできます!

春はいちご、夏はマンゴーや桃、秋は栗やかぼちゃ、冬は生チョコなど、季節限定のケーキも見逃せませんよ。

この日私が選んだのは、いちじくのタルト、ズッカ(かぼちゃのタルト)、そして定番のガトーショコラです。ズッカは、濃厚なかぼちゃペーストが本当においしい。シナモンの風味と、ザクザクのナッツの層もいい仕事をしています。

こちらのドルチェ、ディナータイムはまさかの食べ放題。オーナーさん、太っ腹すぎるでしょ。

その他、平日限定(14~17時)でケーキバイキングも開催しているとのこと!

私は土日休みなのでなかなか行けませんが…くっ(涙)。
主婦の方など、平日のティータイムにお時間のある方はぜひ行ってみてくださいね♪

あたたかで可愛らしい陽だまりのような店内、おいしい料理、店員さんたちのはじける笑顔。ほら、ピザ窯だってこんなにかわいいんです(笑)。

『キャナリィ・ロウ富谷店』は、ご家族でもカップルでも、友だち同士でも楽しめる素敵なイタリアンです。

仙台から足を伸ばして、癒しの空間に訪れてみてくださいね!

【店舗情報】
店名:キャナリィ・ロウ富谷店
住所:宮城県富谷市大清水2-22-1  S-Court大清水内
電話番号:022-341-6422
営業時間:ランチ11:00~15:30(L.O 15:00)/ディナー17:30~22:00(L.O21:00)
定休日:不定休
食べログ:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4014508/