【和食ランチ】味も雰囲気も最高級!日本料理りんたろうで大人なランチ〜青葉区一番町〜

和食

こんにちは〜控えめに言っても仙台が大好きな、りんごちゃんです🍎

先日ちょっとリッチなランチをしたくて、特に特別な日でもなかったのですが、元気に過ごせてる毎日がスペシャルデー!ということで笑 大人なランチをしてきました。

過去にキッドさんが夜に訪れていた【りんたろう】でのランチです。

和食っていいな ~日本料理 りんたろう / 青葉区一番町~

味も雰囲気も最高級【りんたろう】

青葉区一番町にある、新鮮なお魚や仙台牛を頂くことのできる、白を基調とした落ち着いた雰囲気のあるりんたろう。入り口からしてその良さを感じることができます。

そしてなんと、ミシュランガイド宮城2017特別版に一つ星として認定されているので、雰囲気だけでなくお味も最高級なんです。

お洒落な入り口

暖簾をくぐると、スタイリッシュで洗練された通路を通って店内に入る事ができます。

この日は土曜日の午前中にお店へ電話をして、当日の席の予約を取りました。たまたま空きが出て予約が取れましたが、人気店なので当日予約はあまりオススメしません!

子供連れでしたが、快く迎え入れてくださりました。

店内

席はカウンター席と、テーブル席が3つでした。子供用の椅子はありませんでしたが、クッションを数枚重ねて高さを出してくれました。

メニュー

どれも美味しそうで、全て頼みたくなりました。

悩みに悩んで、【限定数】に弱いりんごちゃんは、

・鯛と豆腐・野菜の揚げ出し 刺身付き

・天麩羅御膳 刺身付き

を注文。

鯛と豆腐・野菜の揚げ出し お刺身付き1500円

見てください。この豪華さを!!見てるだけで美味しいです。

ブリブリな身のお刺身。これだけでご飯1杯食べちゃいそうでした。

この揚げ出し。上品なお出汁の味付け。控えめに言って、、最高です。

お味噌汁や白ごはん、お漬物、お浸し、全てのバランスが良くて気付いたら完食してました。

天麩羅御膳 刺身付き 2300円

ボリュームがありすぎて1枚じゃ撮りきれませんでした。天麩羅にお刺身ってもう、日本人として最高のコンビですよね。。美味しすぎて、無言でりんごちゃんパパは完食してました。

店舗情報

りんたろう (お店HP)

住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-8-20 一番町スズキビル1F

電話番号:022-211-5388

営業時間:昼 11:30〜14:30(L.O 14:00)

夜17:30〜23:00(L.O 料理22:00/飲物22:30)

定休日:年末年始

最後に一言

ランチとしては若干お値段は高いと思ってお店に入ったのですが、むしろ、こんな最高のランチをこのお値段で良いんですか?と思えるほどでした。

仙台にお友達が遊びにきた時、記念日やお誕生日、ご両親を連れてのご飯、勿論デートなどに使ったらカッコ良いですよ!!