お子さま連れの家族も安心!おしゃれ定食が気軽に楽しめるフォーラス地下のカフェ~cafeteria AURA~

カフェ

こんにちは、マブです!みなさん「JOKER」観ました?!
バットマンの永遠のライバルであり表裏一体の存在・ジョーカーが主役の今作。アメリカでは映画館より「お子さまには見せないよう」と警告が出て、映画館入場の際は荷物のチェックが行われている話題作です。
現代のアメリカを皮肉るだけじゃなく、日本でも今観る意味がある価値が確実にある、骨太の作品でした。きっとみなさんも、ジョーカーに魅了されると思います。「なぜ魅了されたのか?」自身について突き詰めて考えるきっかけになるかもしれません!

さて、「JOKER」はお子さまNGですが、今日ご紹介するのは、気軽にお子さんも連れていけるフォーラスの「cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)」です。

店名:cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラスB1F
電話番号:022-302-6580
営業時間:10:00~20:00
参考:食べログ


店内の席はひとつひとつ、幅広く間隔が取られています。ソファもゆったりしていて、長居できそうな雰囲気。(ちなみに、特にwifiの案内はありませんでした)

店の一番奥には、お子さま連れ向けのスペースが。壁にはおもちゃなどが置いてあり、自由に使ってよさそうな雰囲気でした。

さて、メニューはこんな感じ。


お子さま向けのメニューもあります。


それと、シルクアイス。おいしそうだけど、次の機会だな~~。

いつも肉系ばっかり頼んでしまうので、今回はサバにしました。


揚げサバの和風おろしソースのせ(770円)

お米のあったかい香りが立ち上ってきます。

ちなみにお米の量は、普通か少な目か選べるんですが、普通で結構多かったし、プレートには野菜もボリューミーに盛られているので、小食の方は少な目にしてもいいかも。炊き加減は柔らかめでした。


ポテトサラダもついてます!じゃがいもとマヨネーズのバランスがいい、おいしいポテトサラダでした。これだけでご飯が食べられた。


さてサバは、甘めのタレでご飯との相性もばっちり。

定食系をがっつり食べたいという気持ちと、ランチでゆっくりしたい気持ちがせめぎ合ってるときにぴったりなカフェです。定食屋さんとかは、ランチ時は食べたらすぐに出なきゃ…って思って急いでしまうので。

居る間も、子どもの泣き声や鍵盤ハーモニカの音とかが聞こえていましたが、そもそも店内が色んな話し声でにぎやかだったので、気になりませんでした。

私が来ていた時は、お母さんがお子さんを連れていましたが、がっつり食べられるので、お父さんとお子さんのツーショットのときとかも、気兼ねなく来れていいんじゃないかな?って思いました。
子どもが居ないので、想像ですが…(笑)。

ごちそうさまでした!

店名:cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラスB1F
電話番号:022-302-6580
営業時間:10:00~20:00
参考:食べログ