驚異のコスパ!!日替海鮮丼 ~杜の市場・魚河岸処 仙~【若林区卸町】

グルメ

こんにちは、はまみーです。

本日は、仙台場外市場・杜の市場内にある「魚河岸処 仙」さんの、驚異のコスパを誇る『日替わり丼』のご紹介です。

■杜の市場マチプラ記事 卸町にある食の台所 ~仙台場外市場・杜の市場~

私はもうね、杜の市場は本当に好きなんです。普段行ってるスーパーに売っていないような種類の野菜やお肉、フルーツなどが売っていて、それもリーズナブル。種類も豊富で見ているだけでも楽しい!

土日は駐車場が激混みで、駐車場待ちで並びますのでご注意くださいね。

そんな仙台場外市場 杜の市場の中に、魚河岸処 仙さんはあります。

店名:魚河岸処 仙
電話番号:022-253-7085
住所: 宮城県仙台市若林区卸町5-2-6 仙台場外市場 杜の市場

営業時間:10:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:なし(元旦のみ休)
参考:食べログ

60食限定の日替わり丼 680円は、ご飯の量が普通、大盛、特盛と選べ、あさりの味噌汁はお代わり自由、それにオレンジがついています。最強コスパじゃないですか?これって。それも税込とは!

ご飯の量を選べるって、いいですよね★

まずは食券を買います。食券を受け渡しカウンターに出すと、番号札がもらえます。

出来上がったら店員さん(大将?)の元気な声で番号を呼んでもらえるので、席を確保して待ちます。料理の待ち時間はほとんどありません。5分ほどかな?

お冷と、配膳はセルフサービスです。

とにかくお昼時は混んでいます。でも回転がいいので、そんなに待ちません。

お店の雰囲気を楽しみたいとか、ゆっくりお食事がしたいという方は遠慮したほうがいいかもしれませんね。座席間隔も狭めです。

私も、並んでいる方が何人かいましたので、写真など撮ってないでさっさと食べなければ、という思いに駆られ、今回は写真少なめです!

この日は、かつお、あじ、いなだ、卵・・・とびっ子がアクセントになり、おいしい!
この価格で蟹があるとは、す、素晴らしきかな。

ネタは新鮮で、ボリュームもあります。

また、こちらのあさりのお味噌汁が絶品!あさりが2,3個入っています。

お味噌汁のお代わりは、無料です。遠慮せずにお声がけできますよ。私はいつもお代わりしています。

ご飯の厚みを見ていただきたくて、食べかけで失礼します。こちらのご飯の量は普通盛です。大盛となると、具がどんぶりからはみ出しちゃってますよ!

本ずわいがにむき身です。いいですよね~蟹は。

魚河岸処 仙」さんは、仙台市内ですと、ザ・モール仙台長町三井アウトレットパーク仙台港にもありますが、それぞれメニューが違っており、日替わり丼の提供は、こちら杜の市場店のみのようです。

激安で新鮮。ボリュームがありおいしい日替海鮮丼を是非味わってみてください。「あーっ、得したわー」ってな気分になること間違いなしです!

 

店名:魚河岸処 仙
電話番号:022-253-7085
住所: 宮城県仙台市若林区卸町5-2-6 仙台場外市場 杜の市場

営業時間:10:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:なし(元旦のみ休)
参考:食べログ