朝挽きのレバテキ390円に日南鶏のユッケ!~大衆酒場BEETLE仙台~

グルメ

こんにちは、最近はすっかり冷え込んできて冬の足音をひしひしと感じますね!さて、本日は仙台をざわつかせるブロガー、仙台 ぶり子さんと飲みに行ったお店をご紹介☆

10月下旬、ぶり子さんと待ち合わせたものの…まさかの台風で大雨暴風の悪天候。お店の写真を撮ろうにも不器用な私にとっては傘を持ちながらの撮影は厳しく、電柱入ってますがご了承ください…。(ぶり子さんは綺麗に写真撮っていました。)
※本日2枚ほど料理の写真がぶれております。ご了承くださいませ。

店名:大衆酒場BEETLE仙台(ビートルセンダイ)
電話番号:022-302-6366
住所:仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビル 1F
営業時間:月~金 11:30~14:30 平日の昼はラーメンのみ
         16:00~1:00
     土・日・祝 14:00~1:00
定休日:なし

■過去記事:居酒屋なのにラーメンがこのレベル!?~大衆酒場ビートル~

ぶり子さんが予約をしてくれていたので、すんなり入店。悪天候なのに店内は混み混みです。店内は活気があって、店員さんも若い人が多い!悪天候でもお客が集まる店…気になります!
お酒のメニューも豊富で生中は380円という良心的価格!まずはふたりとも生中で乾杯です!

フードメニューも大衆酒場という事もあり、懐に優しいプチプラ。いやぁ、やっぱりこれだよね。大衆酒場の良さって!因みに、こちらのお店はぶり子さんが仕入れてきたお店でして、レバテキがおすすめとの事!二人共レバー好きなのでレバテキ(390円)をお願いします。+もつ煮込みの白(350円)日南鶏のユッケ(390円)も!

まずはもつ煮込みの白でございます。+100円で今回は玉子をつけています。

もつは柔らかく、豆腐にも味がじんわりしみていて美味しい。自分でももつ煮を作るのですが今まで豆腐を入れたことがなかったので、次回は豆腐も入れて作ってみようと思いました。基本、居酒屋さんのもつ煮はハズレが少ないと思うのですが、私だけでしょうか?

続きまして、日南鶏のユッケ。鶏のユッケって珍しいですよね。普通はたたきでお醤油とわさびでいただく事が多いのですが、ユッケもおいしそう☆

初めての鶏のユッケでしたが、これはいい!鶏自体が淡白なので黄身と醤油の濃厚さを加える事により、よりリッチなテイストになります。海苔と大葉もいいアクセントになっていて、これも家で作りたい一品ですね。

気がつけばビールは空っぽ。こちらのお店はクラフトビールも置いているという事でしたので、気になった湘南ビール(500円)を注文。湘南の雰囲気ぴったり、爽やかで飲みやすいビールでした。爽やかで飲みやすいというと、味気ない感じがしますが薄味ではない(ここがポイント。)ので、しっかりと旨味も感じられるのが特徴的。良いクラフトビールだなぁ。

はーい、ここでお待ちかねのレバテキです☆(肝心な所で画像が荒くなっているのはファーウェイのピンぼけ補正時に私が動いてしまったからです。)画像でおわかりになると思いますが、外側を炙ったレバーが、デデンと鎮座しており断面はつやつやキラキラしています。

レバテキはペレットで火を通して食べるのですが、これが楽しい(笑)

焼き付けたらごま油と塩でパクっと一口で食べる!

うんまーい!!

このレバテキ、朝挽きなんですって!めっちゃ新鮮なレバーは臭みもなく口の中でとろけていく…これはレバー好きは是非食べてほしい!!今まで食べたレバテキの中で一番好みでした☆このレバテキの為なら悪天候でもお店に来ちゃうなぁ。

〆に串物を頼み大満足。にんにくは100円、豚レバー、鶏レバー、カシラ、砂肝は140円。串物の値段少し高いかなと思ったけれども、これがボリュームがあって食べごたえもあったのは嬉しい誤算。

レバテキ、ユッケ、もつ煮、串物のクオリティも高く値段も安いビートル!ただ、席と席との間の通路が狭いので、人が背後を通り過ぎる時にぶつかってしまいます(笑)そこだけは美味しさとコスパの良さで大目に見てくださいな。

美味しいお酒とつまみ、そして記事に出来ない会話を楽しんだ私とぶり子さんは、台風の中また酒と肴のうまい店を探しに仙台の街へと消えていくのであった…。

店名:大衆酒場BEETLE仙台(ビートルセンダイ)
電話番号:022-302-6366
住所:仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビル 1F
営業時間:月~金 11:30~14:30 ラーメンのみ
         16:00~1:00
     土・日・祝 14:00~1:00
定休日:なし