【ファミレスで呑む4軒目】ガストのドリンクバーdeサワー(焼酎・ウイスキー)がふっきれてて最高なんだってさ

グルメ

おや、ここは???

デデンデンデデン……

デデンデンデデン……

パララーパーパーパー↓(デデンデンデデン)

はいというわけで今回はファミレスといったらここガストです。

【ファミレスで呑む1軒目】ビッグボーイで呑んでみたらサイドメニューが旨すぎて最高だった

【ファミレスで呑む3軒目】餃子の王将のジャストサイズメニューが完全におつまみ要員な件について ~青葉区一番町店~

【ファミレスで呑む2軒目】やよい軒が17時からハイボールとレモンサワーが90円になるのでしこたま呑んできた

ガストには小さい頃から大変お世話になっている方も多いんじゃないでしょうか。ランチに行ったり、地元の友達と特に用事がないのに深夜にくっちゃべって山盛りポテトフライ頼んだり、試験前の勉強をしにいったり、ガストエピソードにはキリがないよね。

仙台駅前のドンキホーテの地下に、ガストができたのって地味に嬉しくないですか!?街中ってなかなかファミレスがないからあると結構使っちゃいそう。

ガストのサイドメニューは隙がなさそうだな



引用:公式サイト

あらあら、まぁまぁ。これはこれはもう狙ってますよね!完全に!飲むためのラインナップではございませんか。

唐揚げとかチキン南蛮にちょっと変わり種の巣ごもりたまごとな、これは面白い。

ドリンクメニューが完全に振り切っている

さてさてガストのアルコールメニューはどんな感じなんでしょう、

んっ???

えっ、これは、DO YOU  KOTO???

つまり中ジョッキに焼酎もしくはウイスキーが入っていてドリンクバーで好きなジュースで割って楽しんでねってこと???

そうしてやってきたのが、これ(笑)きた瞬間思わず笑ってしまいました。

結構な量が入っていませんか???酔わせてどうするつもりなのよ!!!

震える手でドリンクバーに向かい……(この絵面よ)

これを……

こう!!!
焼酎をメロンソーダで割ってやったぞお〜!!!これが大人のドリンクバーだぞ〜!!!

お子様が大好きなメロンソーダを焼酎で、そして中ジョッキで呑むという後ろめたさが少し気分を良くさせますね。

ちなみにアルコールを頼んだら柿ピーが出てきました。このことみんな知らなかったでしょ。

食べて、飲むそれがこの世の理

おっ!つまみ〔味玉・蒸し鶏・キムチ〕と

チキンとモッツァレラのトマトオーブン焼き

チキン南蛮をつまみながら・・・・・・

ドリンクバーdeサワーの2杯目を注文、2杯目以降は安くなるのだ。(濃い目にしちゃった)

健康志向の方はこちらの野菜ジュースや麦茶割りなんてのもどうでしょうか。

ミニッツメイドのレモンサワー割は普通においしかったです。

他にもたくさん種類があったので次は何で割ってやろうかしら・・・・・・

今回のお会計

生ビール×2:988円
焼酎ベース×2:768円
焼酎ベースおかわり×2:658円
濃い目×2:220円
おっつまみ:219円
チキン南蛮:329円
チキントマト焼き:439円

合計3621円

2人で計6杯飲んでたみたい!ちなみにいい感じに酔っ払いました。

今回利用した店舗


店名:ガスト 仙台名掛丁店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目8-20 ドン・キホーテ仙台駅西口本店 B1階
営業時間:6:00〜23:00
公式HP:https://www.skylark.co.jp/gusto/