売切れ御免のオシャレなパン屋さん。コーヒーもおいしいよ♪「kakapo BAKERY(カカポベーカリー)」【名取市】

グルメ

こんにちは。先月、待ち受け画像をマイ猫から、疫病の際に絵を描いて見ると良いとされる妖怪「アマビエ」に変更した、はまみーです。

今回は、名取市美田園にある人気のパン屋さん「kakapo BAKERY(カカポベーカリー)」さんのご紹介です。

 

店名:kakapoBAKERY(カカポベーカリー)
住所:名取市美田園5-5-5-101
電話:022-397-8123
営業時間:09:00~18:00 ※売切れ次第終了となります。
定休日:水、木曜日 ※臨時休業あり
参考:InstagramFacebook

最近の美田園地区の変貌っぷりは、すごいものがありますね。

駐車場は5台です。こじんまりとしたお店ですが、とても人気があり並ぶと聞いていましたので、朝一番に伺いました。

取材時はちょうど、一週間前の3月31日の火曜日です。

外観もアメリカンカントリー調でおしゃれですね~。雑貨屋さんのような店構えです。

入り口には、駐車場スペースや定休日のこと、キャッシュレスのことなどが書かれている、様々な紙が貼られています。

一番気になったのがこちら。

店内でのマスクの着用と、入店時のアルコール消毒のお願いが書かれているもので、現在は↓に変わっているようです。


パンの予約もできて便利ですね。さあ、店内に入ってみましょう。

店内もやっぱ、センスがいい!若いご夫婦で営まれているようです。お客さんは10人くらい入ればいっぱいになっちゃうかなー?

コロナ騒動前はバイキング形式だったのでしょうね。今は、袋に入っているパンはお店の方に渡し、アルミのつい立ての向こう側のパンは、お店の方に取ってもらうシステムになっています。

アルミのつい立ての仕切りは、最近取り付けたんだろうなと想像できますね。

天然酵母を使った生地を、一晩寝かせるオーバーナイト製法でパンづくりをしているとのことですよ。

朝ご飯用に、こちらの2種類を購入して家族と頂きましたが、しっとりとしていて優しいお味で、朝にぴったりでした。

賞味期限が長く、2日くらいあったのでうれしかったですね。

こちらのデニッシュの種類が多くて、またどれもおいしそうで…この前で結構な時間悩んじゃいました。

ね、ね、どれもみんなおいしそうでしょう??写真見てたらまた食べたくなってきた(;^ω^)

こちらはイートインのスペース。今はコロナ感染防止のため、店内での飲食はお休み中です。早くこのオシャレなスペースを使用できる日が来るといいな♡

こちら、お店の名前の由来のカカポちゃん、フクロウオウムのことです。世界で唯一飛べないオウムで、寿命は60年ほどなんですって。

以前ペットショップでヨウムを見たことがあるのですが、それにすっごく似てる!

 

コーヒーは国分町にある「SENDAI COFFEE STAND」さんの豆で、カカポさん特別ブレンドだそうです。私も車の中でいただきましたが、美味しかったです。

 

イートインスペースで、お写真だけ失礼しましたよ。

いやー、パンを食べて、久々に衝撃を受けました。こちらのデニッシュパンが、本当においしかったのです。生地はサクサクで、中のクリームも程よい甘さで上品で…。自宅が近かったら、毎日おじゃましてしまうのではないかと思いました。ご近所の方がうらやましい!

「カカポのたまご」というパンが人気みたいなのですが、この日はまだ並んでいませんでした。私、そのパンを心穏やかな気持ちでイートインできる日を夢見て、これからの日々を過ごすことにします(笑)

そして、こちらのお店には、コロナに立ち向かう気概を感じました。いろいろと変更があるかもしれませんので、お出かけになる際には、インスタやフェイスブックで事前にチェックしてからをおススメします♪

店名:kakapoBAKERY(カカポベーカリー)
住所:名取市美田園5-5-5-101
電話:022-397-8123
営業時間:09:00~18:00 ※売切れ次第終了となります。
定休日:水、木曜日 ※臨時休業あり
参考:InstagramFacebook