1月22日までお得なキャンペーンも開催中♪仙台駅近くで、本場札幌の味を堪能!?仙台にいながら舌は北海道旅行〜スープカリィ ヴァサラロード〜

カレー

こんにちは、はむぼーです。
今日は仙台AERにあるお店『ヴァサラロード 仙台アエル店』をご紹介します。

店名:ヴァサラロード 仙台アエル店
電話番号:022-265-0551
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル1F
参考:ホームページ

はむぼーは以前札幌に住んでいたのですが、札幌も宮城と同じく美味しいものに溢れています。
例えばジンギスカン、カニ、ラーメン、牛乳、白い恋人、ロイズ・・・考えるだけでもよだれが止まりません。

そして、その札幌の中でもはむぼーがこよなく愛していたのが「スープカレー」。

「スープカレー」ってめちゃくちゃ美味しいんですよ。
カレーだから家で作ればいいじゃんと思う方もいるかもしれないのですが、スープカレーはラーメンと同じように、お店ごとに味が全然違います。そのお店独自のこだわりや美味しさが溢れており、またお客さんもたくさんの店舗の中から自分好みの店舗を見つけ出すのです。

そして、私は仙台で発見しました、美味しいスープカレー屋さん。

私が仙台で食べて美味しかったスープカレーのお店は、仙台AER「ヴァサラロード」です。

「ヴァサラロード」は以前この記事でも紹介しているので、合わせて読んでみてください。

野菜は甘くてお肉はとろとろ!本格スープカリー / キッド

このヴァサラロードの美味しさの秘訣は、

・注文を受けてから小鍋でひと皿ずつ仕上げていること。
・スープとの相性に合わせて具材を丁寧に下ごしらえ。
・一番おいしくなる瞬間に、自慢のスープでひとつにまとめ上げる。

辛味の奥に深いコクと甘みが広がり、最後の一滴までおいしく食べることができます。

注文を受けてから、一つずつ手作りなので、商品がくるまで時間は少しかかりますが、それでも時間がかかった分だけ、より美味しく感じます。

ちなみにお店の外観はこんな感じ

AERの本屋さんとエル・ソーラ仙台さんのちょうど真ん中にあります。
近くにエスカレーターがあるので、わかりやすいと思います。

さて、それでは入店!

店頭のディスプレイからすでに美味しそう。。

店舗の中はこんな感じ。

ほどよい照明と落ち着いた店舗の色調が心を穏やかにしてくれます。

私はこの日ランチタイムをずらして、14:00くらいに来店したので、席にも比較的余裕があったのですが、ランチタイムだと、お店は常に満席で、呼ばれるのに少し時間がかかるので要注意です!

メニューはこんな感じ。

ランチメニュー

通常メニュー

スープカレーでも、いろいろな種類があります。
ランチメニューは嬉しいサラダ付きで、通常メニューよりもお得に注文することができます。

また、インスタをフォローすると、季節の野菜をトッピングしてくれる嬉しいサービスもあります。

この日は、インスタフォローで、「井土ねぎ」をトッピングしてくれるとのこと。こういう、サービスってとっても嬉しい♪

はむぼーは今回、通常メニューの「プリえび&野菜」を注文することにしました。

スープは3種類、辛さは6種類、ライスの量は4種類から選ぶことができるので、カレーを自分好みにカスタマイズできます。

はむぼーは辛いのが苦手なので、一番辛くない1をいつも注文しています。辛いのが苦手な人でも1はほとんど辛くないのでとっても食べやすいのです。

「お待たせしました、プリえび&野菜です。」

届いた商品はこんな感じ。

特徴的な丸い器。
スープカレーにしっかりとつかり大きめにカットされた野菜。インスタフォローでお願いした、井土ねぎもちゃんと入っています。

そして、メインのプリえびは6匹が一段高いところに鎮座しています。

それでは、さっそくいただきます。

スープは今回、ヴァサラREDにしました。

ヴァサラREDはトマトベースのスープで、カレーのコクとトマトの酸味がごろっとした野菜と絶妙にマッチして美味しい。

えびは大きくて、口の中でぷりぷりとした食感がとても楽しい。

じゃがいもやかぼちゃなどの芋系はホクホクしていて、スープとよく絡んで、よりコク深くしてくれる感じ。

スープカレーにはキャベツも入っています。カレーにキャベツの組み合わせは不思議な感じがしますが、シャキシャキ食感が意外と合う!

家ではやらない組み合わせをお店で知れた時って、なんだかとっても得した気分✌︎(‘ω’✌︎ )

ちなみに、1/22はカレーの日ということで、それにちなんだお得なキャンペーンも開催していましたよ。

キャンペーン中は、

・普段は200円する薬膳スープが100円で食べられる。
・普段は400円〜500円するラッシーが200円で飲める。
・テイクアウトも200円引き。

これ、めちゃくちゃお得じゃないですか!?

このお得感に惹かれて、つい、ざくろラッシーを注文してしまいました。

カレーで辛く火照った口の中を、ラッシーがさっぱりマイルドに包み込んでくれる・・・

カレーには福神漬けかと思っていましたが、お供がラッシーでも全然ありですね。これ考えた、インド人すごいわ。

仙台で札幌級に美味しいスープカレーを食べられるお店ヴァサラロード。

気になった方はぜひ来店してみてください。

それでは~


店名:ヴァサラロード 仙台アエル店
電話番号:022-265-0551
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル1F
参考:ホームページ



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪