【期間限定】お弁当なら半額!?大容量200gサーロインステーキ重を食べてみた ~大戸屋 / テイクアウト~

グルメ

こんにちは、キッドです。
毎朝の日課、各種SNSのチェック、及び自ページの更新作業を行っていると、なんとも破壊力抜群のコピーが飛び込んできました!!

大戸屋に感謝。 2000円近いサーロインステーキが「半額」で食べられるよ。
(引用元:東京バーゲンマニア)

なにーーーーー!!

本来2,000円のサーロインステーキが半額で食べれるだと!?ちょっとこれはチェックチェック。

その素晴らしきサービスを行っているのは、北は北海道、南は沖縄まで美味しいご飯を提供するお店『大戸屋』さんでした。

ちょうどこの日のお昼ご飯をどうしようか迷っていたので、早速買いに行っちゃいました♪

店頭でもお弁当の注文が可能ですが、ソーシャルディスタンスを守って、今回は【ネットで注文】を利用し、希望時間に商品の受け取りを行いました。

利用した店舗は仙台一番町店さん。

住所:仙台市青葉区一番町3-4-26 よろづ園ビルB1F
電話番号:022-726-3261
営業時間:10:00-22:00(L.O.21:30)
※閉店時間30分前がラストオーダーになります。

この日はなぜか、支倉常長がローマ法王に謁見する姿を銅像にした「支倉時計」の下で、バックパッカーらしき外国人の方が、地べたに座ってノリノリで音楽を聴いていました。ポカポカ陽気だし、気持ちはわかるよ~(*^▽^*)

大戸屋一番町店さんは建物の地下1階になります。
階段をおりる途中にはお弁当のメニュー表がありました。

おお!あった、あった!これこれ!!

『サーロインステーキ重/1,000円』

ご飯の大盛りも無料に出来るみたい。素敵♪

ジャジャーン!!買ってきましたよ~。

サーロインステーキ重の他に、みんな大好きチキンかあさん煮弁当も一緒に買ってきました。

今日のお目当てのサーロインステーキ重はこちらになります。

見て見て、お肉がびっしりだよ。全部で12切れ入っていました。

早速温かいうちに食べてみましょうか。パクっと。

おおおお、肉肉しいね。お店ではレアの焼き加減のようですが、お弁当の場合はしっかりとウェルダンの焼き具合。

衛生面を考えれば、しっかり焼かなくちゃいけないだろうけど、個人的にはせめてミディアムぐらいが良かった…赤身のサーロインステーキはミシっとした歯ごたえで、多少のボソっと感があります。それでも和風ソースが美味しい。

またご飯に添えられた海苔がいい仕事してます。磯の香りと和風ソースとの相性は抜群。食欲をかきたてられますね。

(今回はお肉の量も考慮し、ご飯は大盛りにしました。すでにお腹はパンパン。ふぅ~)

付け合わせにはジャガイモとレンコンの素揚げが入っていました。これは食べる前にオーブントースターで温めて、サクっと食感をプラスしてから美味しく頂きました。レンコンって美味しいよね。

お次に『チキンかあさん煮弁当/680円』を頂きます。

お店のあの味をはたしてお弁当で再現が出来るのか不安でいっぱいです。

一口チキンカツをパクっと。

むむ!!

むむむむ!!!!

こりゃ、見事なチキンかあさん煮じゃないか。なんという完成度の高さよ。これは美味しい♪

ご飯は白米と五穀米から選べたので、チキンかあさん煮弁当は五穀米にしてみました。お米からビタミンチャージ。ついついゴマ塩をかけたくなるのは私だけ。(>_<)

さてさて、みなさんいかがだったでしょうか。

通常お店で食べられる「ビフテキの炭火焼き定食/1,980」ですが、今ならお弁当で同じぐらいのお肉の量を半額で楽しむことができます。

個人的にはもう少しお肉を噛んだ時のジュワー感が欲しかった。ボリュームは間違いなくお腹いっぱいになります。 付け合わせのスパイスミックスはクミンなどの香辛料の風味も良く、味変を楽しむことが出来ました。

他のお弁当の種類も豊富なので、事前にネットで予約をして、近くの公園などでお弁当を広げて食べても良さそうです。

ぜひみなさんもボリュームたっぷりのサーロインステーキ重を食べてみてくださいね。 ※期間の縛りはありませんが、予告なく終了する場合がありますので、お早めにお試しください。

~追伸~

ネット予約の際に【領収書】をお願いしましたが、会計時に改めて言わないと料理の袋の中に入っているわけではなかったので、希望される方は再度確認した方が良さそうです。

 

▼今回利用店舗

住所:仙台市青葉区一番町3-4-26 よろづ園ビルB1F
電話番号:022-726-3261
営業時間:10:00-22:00(L.O.21:30)
※閉店時間30分前がラストオーダーになります。

■大戸屋ホームページ:https://www.ootoya.com/