1度食べれば病みつき!恋しくなるお味に行きつけ決定☆~龍宝 たべにおいで~【仙台市太白区】

グルメ

こんにちは!こはくです。

今回はこはく的リビートNO.1♡なお店をご紹介します。
以前仙台に住んでいる頃にはなかなか行く機会がなく「いつか行こう」と思ったまま行けなかったお店。

仙台に戻り、はじめて行った日からもうトリコ!!
個人的に女性だけではちょっと行きにくいので、メンズがいる時のご飯!さてどこ行く?と聞かれたらココ!いつも付き合ってもらっています。

店名:龍宝 たべにおいで
電話番号:022-281-3442
住所:宮城県仙台市太白区茂庭川添西24-1
営業時間:10:30~20:30(L.O.20:15)
定休日:月曜日
参考:食べログ 

 

もう何度訪れているかわからないのに、この食品サンプルなどが置かれている風除室での仕掛けに毎回びっくりしてしまいます。

しかも帰りにも…学習能力がないのか…な(ご存知ない方は行ってからのお楽しみに。笑)

入口を入るとその時期やその日おススメのものが紹介されています。

★人気ランキング第1位は『広東麺』

メニューが豊富。本当に豊富。どれもこれも美味しそうなので、はじめてだとみんな迷いに迷って時間がかかる。笑

この時は左側に夏のメニューがありますが、時期により入れ替わるようです。

★人気ランキング2位『八珍焼きそば&揚げ八珍焼きそば』

★人気ランキング3位『龍宝セット』

こはくはいつもコレ!絶対コレ!!

人気ランキング2位でもある「揚げ八珍焼きそば」です♡
愛しすぎてこれしか食べないし、これを食べるためにこのお店に通っています。
他のメニューは一緒に行った方のおすそわけをいただいて楽しむという…笑。

きっと食べ方色々。
まず、こはくはこのままパリパリを楽しむ派。ザクザク混ぜたりするのは途中からー。

お酢をかけないの?とよく聞かれますが、かけません(きっぱり)

この揚げ八珍焼きそばをおすそわけすると、必ず「うまい!」をいただきます。何度か一緒に行っている方も、必ずなんです♡

そして、こはく毎回ドヤ顔(なんで)

スープは卵入り。こちらのセットスープ大好きです♪あっさり、ホッとする。

他にもたっくさんのメニュー。ホルモンの唐揚げも美味しかったな…。

ラーメンも餃子も種類が豊富で迷っちゃう!餃子をオーダーする時は一緒に行った方に任せちゃいます。

デザートもずらり。中でも気になるのはコチラ…

レジの前でもおすすめされている「カメゼリー」
まだいただくことが出来ていないのですが、毎回気になります。

この日一緒に行ったお連れ様は『マーボーチャーハンセット』を。
えぇ、えぇ…おすそわけいただきましたよ。笑

マーボーチャーハンはスパイシーながらも、とっても美味しくて手が止まりません。おうちでは出せないお味!

セットのラーメンはあっさり。シンプルなお味なので、マーボーチャーハンのスパイシーさを和らげつつ引き立ててくれていました♡

濃い味を食べた後はのどが渇きがちなんですが、龍宝さんのお店ではそれを感じたことがないんですよね。本当に不思議。そして大好き。

 

美味しい中華が食べたい気分の時はもちろん、秋保からも近いので龍宝さんをお目当てに秋保ドライブもおすすめです♡

参考記事:マチプラおすすめ仙台観光ドライブコース【仙台~秋保 編】

ごちそうさまでした☆

 

 

おまけ。

看板にもなっている、名物店主さんは土日メインでお店にいらっしゃるようですよ♪

こはくは大型連休に1度お会い出来ました♡

いつものメンバーとは「たべにおいで行こう♪」が合言葉。定期的にやってくる龍宝の揚げ八珍焼きそば食べたい期。ひどい時は毎週行っていました。笑。(はぁ…もう今すぐ食べたい)

お持ち帰りメニューやお弁当もあるようなので、テイクアウトしてみたいな。

 

店名:龍宝 たべにおいで
電話番号:022-281-3442
住所:宮城県仙台市太白区茂庭川添西24-1
営業時間:10:30~20:30(L.O.20:15)
定休日:月曜日
参考:食べログ 



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪