タピオカのネクストブームドリンクはこれに決定?東北初のレモネード専門店【レモネードbyレモニカ 仙台駅店】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今日は仙台駅1階にあるお店『レモネードbyレモニカ 仙台駅店』をご紹介します。

店名:レモネードbyレモニカ 仙台駅店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内1F
営業時間:8:00〜20:00
電話番号:080-6050-7183
参考:公式サイト

一時のタピオカブームも落ち着きを見せている最近。
テレビやネットなどでは、タピオカの次にブームが来るものは何か予想している人も多いですよね。
その中でも、次にブームが来ると噂されているのがレモネード?

レモネードは、全国的にも徐々に人気が出てきているようです。
そして、宮城にも2019年12月、レモネード専門店がオープンしました。

レモネードbyレモニカ 仙台駅店

12月18日に新しくオープンした『レモネードbyレモニカ 仙台駅店』。

外観の様子はこんな感じ。

テイクアウト専門で、気軽に買えるスタンドタイプです。

レモン色のビタミンカラーで鮮やかな店舗は、見ているだけでも元気になりますね。

ちなみに、こちらの『レモネードbyレモニカ』はすでにかなりの店舗数があり、仙台店は29店舗目。
東北だと初出店のようです。

メニュー

メニューはこんな感じ。

さすがレモネード専門店なだけあって、レモネードだけで、こんなに種類があります。

カップの大きさは3種類。

  • レモン1個⇨レギュラー
  • レモン2個⇨ラージ
  • レモン3個⇨ジャンボ

カップの大きさをレモンで表現しているところにも、レモネード専門店ならではのこだわりを感じます。

ちなみに、通常メニューの他に期間限定メニューもあります。

引用:LEMONADE by Lemonica

引用:LEMONADE by Lemonica

現在の期間限定商品は冬季限定「スノーベリーレモネード」。
レモンとSNOW BERRY(苺のフワ雪)のコラボレーション、黄色と赤の組み合わせの可愛いらしいこと。

ドリンク作成シーン

たくさんのメニューの中からドリンクを決定。
今回はむぼーは『ソーダレモネード』を注文。

ドリンクを注文すると、店員さんが目の前で商品を作ってくれます。

自分の頼んだ商品を目の前で作ってもらえるのって嬉しいですよね。
おおきなガラスの容器には、レモネードの原液が詰まっているようで、ドリンクカップに注ぎ込んでくれます。

ソーダレモネード

「お待たせしました、ソーダレモネードです。」

届いた商品はこんな感じ。

見るからに爽やかな黄色のカップ。
真ん中のレモンのイラストもとっても可愛らしいです。

飲んでみた感想

結構甘さが強いので、甘いもの好きな女子にはオススメのレモネード。
炭酸もマイルドで低刺激なので、炭酸のパチパチが苦手という人にも飲みやすそうです。

こちらの店舗は仙台駅西口1階とかなりの好立地。
改札を出て、階段を降りたらすぐなので、お仕事終わりや学校終わりに行きやすそう。

ちなみにドリンクはアイス以外にもホットドリンクも提供しているので、まだまだ寒い東北の冬で冷えた手をホットのドリンクが優しく温めてくれます。

果たして、レモネードはタピオカのネクストブームドリンクとなれるのか?

気になる方はぜひ飲んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:レモネードbyレモニカ 仙台駅店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内1F
営業時間:8:00〜20:00
電話番号:080-6050-7183
参考:公式サイト