【居酒メシ】お腹が幸せ!居酒メシ ゴリラ食堂の夜業態【一鳥羅】でたらふく飲み食べしてきました〜一鳥羅〜

グルメ

みなさんこんにちは!
酒場大好き。マチプラ飲兵衛代表HANAです。

さてさて、今回マチプラ飲兵衛代表HANAがお邪魔したのは、全人類の胃袋をつかみまくっている居酒メシ ゴリラ食堂さんの夜業態である、一鳥羅(いっちょうら)さん。

2023年8月1日にOPENしたての新業態で、早速たらふく食べて飲んできました。

開放感のある店内は、おひとり様からグループまで楽しめます!

場所は仙台駅西口から歩いて5分程度でたどり着く谷風通り。その名は江戸時代に活躍した仙台出身の横綱に由来しています。

広瀬通からは1本裏手。センス抜群の素敵なお店が立ち並ぶ、仙台が誇る素敵な裏路地の1本です。

熱帯夜の中、仙台駅からテクテク歩いて汗だくでとうちゃ〜く!
大きな暖簾が素敵な店構えに、思わず喉がゴクリと鳴っちゃいますw

うっほほ〜い!NEW OPEN SALEでハイボールが190円(税込209円)だと?!
ハイボール好きにはたまらない嬉しい企画。感謝の極みです!

暖簾をくぐるとテラス席にご対面。もう少し涼しくなったら、テラス席でも気持ちよさそう。

店内はカウンター席とテーブル席があり、お一人様から大人数まで、どんな人数でも心地よく過ごせる空間になっています。

カウンター席では定食と一緒にお酒を楽しむお客さんもたくさんいらっしゃいました。
食堂と居酒屋が合体だなんて素敵( ´∀`)

カウンター目前にはピンクラベルの宝焼酎がズラリと並び、桃色のレトロなデザインパッケージが絶景です。

太っ腹すぎる!飲み放題には黒星生ビールも!

さ〜て、喉がカラッカラですw

今回は飲み放題で美味しくお酒をいただきつつ、『一鳥羅(いっちょうら)』さんおすすめの逸品料理をたっくさんいただいてきました。

早速カンパ〜イ!
くぅぅぅぅぅぅ〜ッ!キンキンだぜ!

熱帯夜にキンキンのビールは格別な美味しさ。
飲み放題には、黒星生ビールもありますが、今回はちょっとリッチに黒星瓶ビールで乾杯です。

HANAは血糖値が気になるお年頃…。大人の宴会はまずはサラダからよね!

とろ〜り温泉たまごも嬉しい〜!ボリューム満点の一皿ですが、すりおろしドレッシングが美味しいので、最後まで飽きずにペロリです。

お次にいただいたのは、ふわっふわ、ほっかほかの石巻産蒸し牡蠣。美味し過ぎておかわりしちゃいたい!

ふむふむ。宮城新昌(しんしょう)と言うブランド牡蠣なんですね。
世界の牡蠣王と呼ばれた宮城新昌氏にゆかりのある牡蠣は、旨味がス〜ッと自然に染み渡る美味しさです。お酒のアテにバッチリで、一気に飲兵衛のエンジンがかかります٩( ‘ω’ )و

コリコリジューシー!絶品焼鳥は必食です!

一鳥羅(いっちょうら)』の名の如し、焼き鳥も絶品!

もぐもぐもぐ……もも串うっっっっま!!!!!!
鳥の旨味が濃ゆい〜!!!思わずジューシーッて言葉が出ちゃいました( ´∀`)

さて、次の焼鳥は…


ささみチーズ!

とろ〜りチーズの味を脳内イメージして食べたら驚きました。
鳥の旨味がきちんと感じられて、チーズとささみ肉のマリアージュがうんま〜い!!!

お次はコリコリ食感がやめられない方々に必ず味わって欲しい絶品串。

ぼんじり(軟骨付き)

一鳥羅(いっちょうら)さんのぼんじりは、ぼんじり+軟膏+ぼんじり+軟膏…で、じゅわコリが癖になる美味しさ!!!もうひと串、またひと串と頼みたくなるぼんじりです。

塩系が続いたらついつい欲しくなるのがコレですよね〜

鶏皮

カリッカリに焼かれた鶏皮は、甘辛なタレと風味豊かな絡みをまとって罪深い美味しさ。
酒泥棒と呼びたくなっちゃう旨さ抜群の鶏皮串です。

そしてゴリラ食堂さん名物

唐揚げは安定の美味しさ!
唐揚げ定食は昼夜共に、人気NO.1の定食というのも納得。

濃厚豚骨スープが抜群に旨い!牛もつ鍋は必食です。

ドーン!!!

今日はコレが楽しみだったのよ〜『濃厚炊き上げ豚骨スープ もつ鍋』
プリップリのもつが見るからに美味しそう!!!

テーブルの上で火を入れていくので、ライブ感も楽しめちゃう!!!

丁寧に下処理され、一昼夜かけて炊いた豚骨スープは濃厚で美味しい〜!!!ブリンブリン食感の牛もつは脂が甘〜い!!!

牛もつはたっぷり入っているので、また出てきた!まだある!と、お宝探ししている気分で美味しく楽しめましたwあまりの美味しさにパクパク食べていたら、いつの間にかスープが足りなくなる事態に(°▽°)!!!

安心してください…。

HANAのようなお客さんのために『スープちょうだい』と店員さんへ伝えると、追加スープがいただけます。ありがとう『一鳥羅(いっちょうら)』さん!!!

スープを追加したら最後のお楽しみ♡

〆の中華麺

お野菜の旨い出汁が、ツルツル麺に良く合う!あっという間にペロリでした。

お腹いっぱいで幸せだ〜( ´∀`)
ボリューム満点で食べ切れるか不安に思っていた過去の自分に謝りたい!

美味しいものって、ついつい進んじゃうから不思議です。
一鳥羅(いっちょうら)』さん、ごちそうさまでした〜!

メニュー

 

店舗情報

店名:やきとり もつなべ 一鳥羅(いっちょうら)
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-25仙台クリニックビル 1F
電話番号:022-711-0670
営業時間 月~日: 17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日:なし

〇Instagram:ichoura_8

ホットペッパー