まさかのお母さんの味!小さなカワイイお惣菜屋さん【Con Sorelle〜コンソレッレ〜】~宮城野区名掛丁~

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、宮城野区名掛丁にあるお店『Con Sorelle〜コンソレッレ〜』をご紹介します。

店名:Con Sorelle~コンソレッレ~
電話番号:022-297-6094
住所:仙台市宮城野区名掛丁203-6
営業時間:11:00~19:00
休業日:土・日・祝日
参考:ホームページ

みなさんは毎日お料理作ってますか?
はむぼーは一応毎日作るようにしているのですが、作るのが面倒だな〜ということがよくあります。

そんな時に手作りの優しい味で、しかも安くて美味しくてお洒落なお惣菜を販売しているお店を発見してしまいました。

というわけで、今回は『Con Sorelle〜コンソレッレ〜』にお邪魔します。

それでは行ってみましょう。

『Con Sorelle〜コンソレッレ〜』ってどんなお店?

仙台駅東口側のBiviの裏、名掛丁藤村広場に面した通路にさりげなくある、コンソレッレ。

人気ラーメン屋「くろく」の近くといえばわかるかもしれません。

白と木目調の綺麗な外観が目を引きます。
お店の外観はこんな感じ。

シンプルながらもお洒落な外観。

店内の様子はこんな感じ。

店内は人が2人入れるくらいの狭めの店舗。

こんな感じでお惣菜が並んでいます。
ハンバーグやカレーは注文すると、器に盛り付けてくれます。

サラダ系。

だいこん煮。

珍しいドリンクの販売もしています。

どれも美味しそうで、しかも安いので、どれを購入するか迷いましたが、今回は「だしまきたまご」「だいこん煮」「ほうれん草のおひたし」「ぜんざい」を頼むことに。

購入したお惣菜

購入したお惣菜はこんな感じ。

どれも美味しそう。
ちなみに黒い容器はそのまま電子レンジ加熱できるお手軽感。

それではさっそくいただきます。

だしまきたまご

ふんわりと大きなだしまきたまご。
だしまきということですが、このたまごがめちゃくちゃ柔らかいです。

だしまきたまごだけど、まるで茶碗蒸しを食べているような感じ。

味付けも優しい味で、まさに田舎のお母さんの味😭

ほうれんそうのおひたし

ほどよい歯ごたえと、やさしい塩味。
葉物のおひたしって茹でるの面倒なので、こういうお惣菜もありがたい。

そしてこちらの味付けも、the家庭の味。

食べると田舎のお母さんに電話したくなるような味付け😭

だいこん煮

ごろんと大きな大根。
アサリの出汁で煮付けてあるので、風味が豊か。

そしてとっても柔らかい。
大根って柔らかく煮付けるの意外と手間なので、柔らかい大根が手間暇かけてつくられているなという感じ😭

カラフルなぜんざい

中に入っているお餅はタピオカ粉を使用しているとのことでとってももちもち。

黄色と白のコントラストもとっても可愛い。

ほどよい甘みが、寒くて震えた宮城県民の体を優しく温めてくれます。

あ〜、美味しかったごちそうさまでした。

というわけで、どの料理も美味しくてお求めやすい価格のコンソレッレ。

味付けがまさに田舎のお母さんを彷彿とさせる優しい味付けで、涙なしには食べられないかも!?

気になった方はぜひコンソレッレに行ってみてくださいね。

それでは〜。


店名:Con Sorelle~コンソレッレ~
電話番号:022-297-6094
住所:仙台市宮城野区名掛丁203-6
営業時間:11:00~19:00
休業日:土・日・祝日
参考:ホームページ