sweetバレンタイン2020、仙台駅西口改札前で開催中!~2/14まで

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台駅西口改札前で開催中の『sweetバレンタイン2020』をご紹介します。

sweetバレンタイン2020

sweetバレンタイン2020は仙台駅西口改札前で2月14日まで開催中。

会場:仙台駅 西口改札前


開催期間:2020年2月7日〜2月14日まで
アクセス:仙台駅西口直結
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内2F

ついに開催されました、『sweetバレンタイン2020』。

仙台駅西口改札前では、そのシーズンに合わせたイベントやお店を出店しています。

バレンタインのシーズンが近くなってきたということで、西口改札前もチョコレートのお店がたくさん出店しています。

本日は『sweetバレンタイン2020』の会場の様子やおすすめの商品をレポートしていきます。

それでは行ってみましょう。

『sweetバレンタイン2020』の会場の様子

会場の様子はこんな感じ。

和風でかわいい手毬風チョコレート「和むすび」。

バレンタインの定番商品になった惑星チョコレート「ASTRONOMY」。

三越のサロン・デュ・ショコラにも出店していた「ASSUREMENT GOURMAND」。

生チョコレートで有名な「シルスマリア」。

猫のパッケージがかわいい「CHATROIS KOBE」。

チョコレートの商品がたくさん並んでいました。

その中で、はむぼーが特に気になった商品はこちら。

伊達政宗をイメージしたアソート「洒落者」

なんと、我らが伊達政宗様をイメージしたチョコレートが販売されていました。

なんでも今回メリーチョコレートで戦国武将をイメージしたチョコレートを販売しているとのこと。

天下統一を目指した男たち。
「TSUWAMONO(つわもの)」は、戦国時代に活躍した英雄たちをテーマとし、ゆかりの地や逸話にまつわる味わいをチョコレートで表現したブランドです。時代を超えて語り継がれる男たちは、凛々しく、たくましく、現代を生きる人々にとっても憧れの存在です。

熱き魂、高い志、自らの意志を貫く姿、大胆で感性に富んだ美意識など「TSUWAMONO (つわもの)」たちが持つ研ぎ澄まされたサムライスピリットをチョコレートでお楽しみください。

引用:メリーチョコレート

その戦国武将の中の一人として、伊達政宗様のチョコレートも販売しているようです。

伊達政宗ゆかりの地、仙台名物ずんだ味や、忠臣・片倉小十郎をイメージしたチョコレートを詰め合わせました。小十郎の名を冠した日本酒のチョコレートは一本線で刀を表現しています。

引用:メリーチョコレート

仙台市民として、このチョコレートは気になりすぎる・・・。

ということで、購入してきました。

伊達政宗をイメージしたアソート「洒落者」はこんな感じ

伊達政宗様をイメージした甲冑のパッケージがかっこいい。

中のチョコレートもとってもお洒落。

チョコレート1粒1粒に意味合いが込められたチョコレート。

伊達政宗様の兜のプレートの乗ったチョコレートや仙台名物の「ずんだ」をイメージしたチョコレートなど。中には片倉小十郎をイメージした、日本酒小十郎を使用したチョコレートもありましたよ。

宮城県民としては、なんだか感慨深いチョコレート。チョコレートを見つめるだけで、脳内が戦国時代にトリップします。

なんだかセンチメンタルな気持ちになり、買ったのはいいのですが、未だに食べれていないこのチョコレート。

もう少しこの美しいチョコレートを目で見て楽しんでから、後日食べることにしようと思います。

気になった方は、ぜひ仙台駅西口に足を運んでみてください。

それでは〜。

sweetバレンタイン2020



開催期間:2020年2月7日〜2月14日まで
アクセス:仙台駅西口直結
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内2F



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪