【ヤバ旨!】来秋が待ち遠しい!誰が食べても唸る蔵王食材の凄い芋煮~蔵王爽清市場 / 蔵王町遠刈田温泉~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

先日の節約宿泊旅の宿からチェックアウト!

【宮城のホテル】蔵王のリゾートホテルでの節約旅行が凄く良かった件~Active Resorts 宮城蔵王/蔵王町遠刈田温泉~

お目当ての「朝食」の為に向かったのが車で数分のところにある『蔵王爽清市場』さん。

場所は蔵王酪農センターの敷地内にある「チーズキャビン」のお向かいです。

チーズキャビンは、いつもたくさんのお客様で賑わっている蔵王の有名スポット。

新鮮なネギがど~ん!とお出迎え。

ごくごく普通の産直店ではあるのですが。。。

こちらのお店では、さらに美味しい物が販売されている事もあるのです。

この日は「芋煮」や「ジャガチーズ」が販売されていました。

この他にも炊き込みご飯などもありましたよ~。

この「蔵王の里芋を使った芋煮」が激旨なのです。

初めてこの芋煮に出会った時には、あまりの美味しさに衝撃を受けました!

量もめちゃくちゃ多いんです。

これでもか!ってくらい具をよそってくださいます。この300円は激安です。

では、大根さん達の前のイスでいただきま~す♪

絶対この光景も旨さをアップさせていると思います。

ぱっと見は、こんな感じの「芋煮」

ちなみに器は完全にラーメンを食べる時の大きさです。

お肉もたっぷり!お芋もゴロゴロ出てきます。

確認するのを忘れてしまったのですが、このお肉は蔵王爽清牛ではないかと。。。お肉の正体が何であれ、とにかくこの「芋煮

あり得ない程美味しいんです!

他のお客様も美味しさに興奮状態です。

この他にも「いいもの食べたわぁ~」とか「芋煮ってこんなに美味しいものだったっけ?」という驚きの声がたくさん飛んでいました。

は~い!「ジャガチーズ」も焼き上がりました。

生のじゃがいもから時間をかけてじっくり焼き上げてくださる贅沢品。

外はパリパリチーズ。中はシャキとろじゃがいも。

このままでも美味しいのですが、ケチャップも合う!

それをチーズハウスのお隣でいただくのです。

しかも、250円!色々な意味で至福です。

感想。

残念ながら冬季は休業となってしまうようですが、こちらのお店の美味しさを押さえておくと蔵王がさらに楽しくなるのではないでしょうか?

名産の美味しい里芋やお肉だけなく、その他の野菜にも作る人にも大地のパワーが宿っているからこそ美味しいのかと思うと、絶対に覗いてしまうお店なのでした。

冬季休業が終わるのがと~っても待ち遠しいです♪

注意事項。

2022年12月現在は冬季休業中です。来年の4月23日から営業を再開されるということです。

お店の開店時間は午前9時からですが芋煮などの美味しいモノ狙いの場合は午前10時頃に出来上がることが多いです。

また、季節や美味しい素材によって販売されるモノが変わることもあるので事前に「今日は芋煮ありますか?」等の電話確認をした方が確実だと思います。

店舗詳細。

店名:蔵王爽清市場
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
営業時間:午前9時~午後3時
定休日:不定休  ※2022年11月28日~2023年4月23日まで冬季休業中
電話番号:080-1692-3334