日本古来の食文化「味噌」にこだわり抜き、味噌らーめんのみを提供する専門店【味噌らーめん専門店 田所商店 仙台駅前店】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台青葉区中央にあるお店『味噌らーめん専門店 田所商店 仙台駅前店』をご紹介します。

店名:味噌らーめん専門店 田所商店 仙台駅前店
電話番号:022-796-5539
住所: 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-7-1 第一志ら梅ビル1
参考:公式サイト

みなさんラーメン食べてますか?ラーメンって美味しいですよね。

スープの中に麺があって、その上に具があって。
それだけで全てが完成したスタイルにラーメンの美しさを感じます。

はむぼーはラーメンだったら、だいたい何でも好きですが、特に味噌ラーメンが好きです。

そして、発見してしまいました!
とことん味噌にこだわり抜いた、味噌ラーメン好きにはたまらない、味噌ラーメンのみを提供する、札幌味噌らーめんの専門店!

今回お邪魔するのは『味噌らーめん専門店 田所商店 仙台駅前店』さん。

それでは行ってみましょう。

味噌らーめん専門店 田所商店 仙台駅前店ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

味噌ラーメン専門店。

看板は味噌樽をイメージしているのでしょうか?
看板からしてすでに美味しそう🤤

店頭の様子はこんな感じ。

とにかく味噌。味噌としか書いていない。

味噌好きにここまで優しいお店、他にあるだろうか?

ちなみにこちらの店舗は入店する前に店頭で食券を購入します。

購入は現金のみですので、現金をお忘れなく。

店内の様子はこんな感じ。

ラーメン店は雑多な雰囲気のところも多いですが、こちらの店舗はいたってスタイリッシュ。

立てかけてあるティッシュまでおしゃれに見えます。

メニューはこんな感じ。

九州の味噌ラーメンに北海道の味噌ラーメン。他にも新潟の味噌ラーメンもありました。

味噌ラーメン専門店だけあって、味噌ラーメンの種類がかなり豊富です。

色々あって迷うところですが、今回は「北海道味噌炙りチャーシューラーメン」を注文することに。

店内に入ったら、食券を店員さんに渡し・・・。

席でお水を飲みながら待機。

「お待たせしました、北海道味噌炙りチャーシューラーメンです。」

「北海道味噌炙りチャーシューラーメン」はこんな感じ

わ〜い、ラーメン♪

上にでかでかと炙りチャーシューの乗った美味しそうな味噌ラーメン。

フライドポテトが乗っているのも面白い😂

麺を持ち上げてみると・・・

太縮れ麺。

食べ応えありそう。

スープは濃厚こってりな感じ。

それではさっそくいただきます。

麺は太縮れ麺なので、豪快にズルズルとすすります。濃厚な味噌味のスープが太ちぢれ麺に絡んで美味しい。

そして、このでかい炙りチャーシュー。

こんなに大きい。
もはやこれ1枚で夕ご飯のおかずのローストポーク。

こんな豪快な見た目ですが、噛むとほろんと嚙み切れる柔らかさ。

この豪快な見た目と、繊細な噛み心地のギャップに心を射抜かれるはむぼー💘

このフライドポテトの揚がった油も、中のほくほくな芋も味噌スープに溶け込むことで、全然違う食材みたい。

うまい〜😭

麺もスープもはむぼー好みの味なので一気に飲み干して、ごちそうさまでした。

味噌ラーメン専門店の味噌ラーメンはやはりかなりのクオリティ。めちゃくちゃ美味しかった。

というわけで、太縮れ麺と濃厚味噌スープが相性抜群でとっても美味しい「味噌らーめん専門店 田所商店 仙台駅前店」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:味噌らーめん専門店 田所商店 仙台駅前店
電話番号:022-796-5539
住所: 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-7-1 第一志ら梅ビル1
参考:公式サイト