【おうちで食べよ】話題のタクデリを使ってみたよ~Route 227s’ cafe TOHOKU / 勾当台公園~【テイクアウト】

グルメ

こんにちは、キッドです。
今日で2020年の4月が終わりですね。もうほとんどの方はゴールデンウイークに突入でしょうか??かと言って、今年の連休は何をしようものか…とりあえず、ベランダの住環境を整えて、気分だけでもアウトドアを楽しんでみようかな♪

それにしても、お酒の量が増えてるよね~、ほんとに。

2~3日おきに缶ゴミを捨てに行っているような気がします。( ;∀;)

太るわ…

さてさて、今日はこんな記事をお届けします。
先日『ゴジュウマル』さんで買ったオードブルで家飲みをして以来、すっかり我が家では家飲みが楽しくなってしまいました。コスパもいいし、お手頃だしね。そして美味い!

コロナなんてぶっとばせ!おうちで居酒屋気分のススメ ~炭焼笑店 ゴジュウマル~【テイクアウト】

そんな今日も奥さんに一言

「今日は〇〇のお店のオードブルで家飲みなんてどう??」

奥さん「いいねー♪」

ということで、いろいろお店を探して、本日注文でもお願い出来るところを見つけました。

※お店によっては、前日注文でないとダメなところがあるので要注意です!!

今回見つけたお店はこちら。

『Route 227s’ cafe TOHOKU by humming bird』

(ルート 227カフェ トウホク byハミング バード)


いいじゃん、いいじゃん!!テンション上がりますね~。

しかもしかも、ルート227カフェさんは仙台では有名な飲食店「ハミングバード」系列なのですが、現在タクシー会社と連携して、『タクデリ』というサービスを開始されています。


(引用元:ホームページ

2,000円以上の注文で、+500円の送料で家までタクシーが届けてくれるサービスとなります。支払は現金またはPayPayでの支払いが可能です。これは結構便利なんじゃないの!?

配送エリアは今のところ、北は旭ヶ丘、南は河原町、西は国見、東は陸前原ノ町となるようです。

Route 227s’ cafe TOHOKUでテイクアウト!


店名:Route 227s’ cafe TOHOKU
電話番号:022-796-9770
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-1-1
営業時間:店内/テイクアウト 11:00~23:00
     テラス席 11:00~21:00
定休日:無
参考:HPInstagramTwitterFacebook食べログ

お店へ事前注文をしてみたところ、

・ルート227カフェ特製オードブル
・イナトーラ×ハミングバード特製オードブル

とが選べるみたいだったので、写真を見た感じ揚げ物が少なそうな【イナトーラ×ハミングバード特製オードブル】をお願いしました。

タクシーの運転手さんから到着の連絡が入り、マンション下まで料理を取りに行きます♪

ちょっとこれはめちゃいいんじゃないの~!!

今回注文をした『特製オードブル/2500円+送料500円』はこちらでござんす。

食べ応えがありそうな太っちょソーセージ。付け合わせのポテトはオーブントースターでカリカリにして頂きます。中はほくほくで甘みがあって美味しい。添えられたマスタードが憎い演出。

揚げ物は唐揚げとかカニの爪揚げって言うのかな。クリームコロッケではなかったです。サクッとした衣に中からはカニの身が溢れてきました。子供は美味しかったみたいでほとんどバクバク。親は残り物のカスをいただきました。グスンっ( ノД`)シクシク…

冷菜からはローストビーフと生ハムが鎮座。こりゃ間違いなくワインが飲みたくなっちゃいますね。

こちらはミートローフと魚介のアヒージョ風。ヒートローフにはレバーの風味もして、個人的には赤ワインが欲しくなりました。魚介は海老、あさり、イカと種類も豊富。いろいろ食べれてほんと嬉しい♪

パスタとして、ペンネボロネーゼが入っていました。こちらは別皿に移して、電子レンジで温めてからお好みで粉チーズとタバスコをかけて頂きます。この組み合わせがまた最高~。

お口直しにはピクルスちゃん。酸味もちょうどよくて、パクパクと口へ運んでしまいます。

今回は大人3人に幼子2人で食べました。
子供は少しずつ、つつく程度でしたので、大人3人が食べるとしては十分なボリュームでした。そして、味はどれも美味しかったです。うん、これはいいね♪

ルート227カフェ以外の系列店では、テイクアウトのお弁当も販売しているようなので、それぞれ食べてみたいなぁ。


今改めて見返すと、いろんなお店へ結構お邪魔してるみたい。まぁ、どのお店も美味しかったもんなぁ。

憧れの絶品親子丼 ~炙屋十兵衛~

【決起集会】マチプラ新年会をしました!~炉地バル 八兵衛~

普段使いから飲み処としても使えるうどん酒場 ~七右衛門~

ぜひ、みなさんもタクデリと合わせて利用してみてくださいね。

コロナウイルスの影響で飲食店さんは大変かと思いますが、その反動ではいろんなサービスが生まれ、ユーザーの選択肢が増えてきています。

市場を潤すためにも、新しいサービスを私たちは率先して使っていきたいですね。さて、次はどこのお店の料理で家飲みを楽しんじゃおっかな~。ごちそうさまでした♪


店名:Route 227s’ cafe TOHOKU
電話番号:022-796-9770
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-1-1
営業時間:店内/テイクアウト 11:00~23:00
     テラス席 11:00~21:00
定休日:無
参考:HPInstagramTwitterFacebook食べログ