コロナなんてぶっとばせ!おうちで居酒屋気分のススメ ~炭焼笑店 ゴジュウマル~【テイクアウト】

マチプラ調査

こんにちは、キッドです。
先日安倍総理から東京など7都府県を対象に「緊急事態宣言」が発令されました。宮城県はその対象に含まれていないとは言え、同じように注意が必要です。早く収束する日を願うばかりです。

本来であれば桜並木の下にレジャーシートを敷いて、お花見日和の今日この頃。みなさんのお酒欲メーターが日々蓄積されていることと思います。

分かります!その気持ち!!

ついついキッドの心の声も大きくなってしまいます。

キッド
あー、昼から外でビールが飲みたいよー
キッド
お花見マックしたいよー
キッド
芝生の上でゴロゴロしたいよー

 

でも、今はガマンガマン。もう少しのガマン。みんなで乗り切りましょうね!

そんな時にみなさんにオススメしたいのが【おうちで居酒屋気分】を楽しんじゃいましょうっていう提案です。

おうちが居酒屋に大変身!?

外出自粛の影響で、各飲食店は休業や業務短縮などの措置がされ始めています。その中でお弁当などのテイクアウトメニューを始めているところも増えてきました。

外へは極力出るな。人が集まるところに行くな。それならば、好きなお店、気になるお店のテイクアウトメニューを買って、自宅で一杯やってしまおうではないか!!(*´ω`*)

本日ご紹介をさせていただくお店は『炭焼笑店 ゴジュウマル』さん。キッドの記事では度々登場の大好きなお店です。


(過去記事より引用)

祝開店!笑顔あふれる居酒屋で幸せな時間 ~炭焼笑店 ゴジュウマル~

旬菜鮮魚肴どれをとっても文句なしのゴジュウマル ~炭焼笑店 ゴジュウマル~【国分町グルメGUIDE MAP vol.13】

ゴジュウマルさんのInstagramを見ていると、なにやらオードブルのテイクアウトを始めたという情報を発見!!これは嬉しい!!


もちろん即決で!

コロナのうっぷんを晴らすためにも、早速注文をしちゃいました~♪

ジャジャーン!!事前予約をして買ってきましたよ。

少しの時間でしたが、スタッフのみなさんともお会いできたので嬉しかったです。

『おうちでゴジュウマル(オードブル)/3,000円 税込』

”おうちでゴジュウマル”っていう響きがいいですね。可愛い♪

内容的には4名で食べるぐらいのボリュームとなるそうです。

中身オープン!

キャー、いいね、いいねー。テンション上がる~。この日のラインナップはこんな感じ。

・出汁巻き卵。
・鶏のから揚げ(6個)
・カキフライ(3個)
・串焼き盛り合わせ
・ホッケの焼き魚
・いぶりガッコのポテトサラダ
・軟骨の水晶和え
・ホヤの味噌和え

※内容は日によって変わるそうです。気になるからは事前に確認をされてもいいかも。他にもテイクアウトできるメニューもあるのでチェック♪

3,000円、4,000円、5000円の用意が出来るそうなので気軽にご相談くださいとのことでした。

ニコちゃんマークの焼き印が押された出汁巻き卵。

ふっくらふわふわでひと口食べた瞬間にお出汁の旨みと卵の甘みが口いっぱいに広がります。

オーブントースターで温めてからパクッと。表面はサクッと、中はジューシー。下味がしっかりしていて、そのままでもレモンを軽く絞って食べても最高に美味しい。お酒も進む進む。

うわ、カキフライは嬉しい!タルタルソースを買いそびれたことが悔やまれます。

焼鳥の盛り合わせ。
正肉、ネギマ、ぼんじり、皮の組み合わせとなります。焼き場職人『ともくん』の業が光る一品です。こちらもレンジで温めてからいただきました。焦げたネギ最高~。

ホッケの焼き魚は身がふっくらしていて、噛む程に旨みがジュワ~。子供も大好き。大根おろしが欲しくなります。

酒飲みには嬉しいおつまみ3種盛り。

いぶりガッコの風味良いポテトサラダはいつまでも食べたい一品。軟骨の水晶和えは梅の酸味が口直しにはもってこい。ホヤの味噌和えはホヤ特有の臭みが無く苦手な人でも食べられますよ。これ、いいね!!美味しい!!

せっかくなので、お皿に移してお店気分を感じてみましょう。

(各家庭に一つはあるであろう、イケアのプラスチック皿の映り込みはあしからず)

安定のアサヒ スーパードライで乾杯!!コロナなんてぶっとばせー!!

家飲みの時はもちろんサーモスの缶ホルダーが必需品です。これがホントいいのよ。キャンプとかアウトドアでも使えるからオススメです。いろんな色もあるよ♪

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 シルバー JCB-352 SL

今回はいつもの大好きな居酒屋のメニューをテイクアウトで購入し【おうちで居酒屋気分】を楽しんじゃおうっていう内容をお届けしました。

少しでもお店の売り上げに貢献が出来たら嬉しいです。またちょこちょこ利用しちゃおうっと。

ゴジュウマルさん、また買いに行きます!そして落ち着いたら飲みに行きます!!

祝開店!笑顔あふれる居酒屋で幸せな時間 ~炭焼笑店 ゴジュウマル~

旬菜鮮魚肴どれをとっても文句なしのゴジュウマル ~炭焼笑店 ゴジュウマル~【国分町グルメGUIDE MAP vol.13】

テイクアウトを始めた居酒屋、飲み屋さん募集します!

せんだいマチプラでは少しでも飲食店の方達の力になれればと、テイクアウトメニューを始めた飲食店さんの情報発信のお手伝いをさせていただきます。マチプラ特設ページへの掲載を希望される方は以下情報を記載の上、問合せページからご連絡ください。


・店舗名
・店舗情報(電話番号、HP、SNS等)
・テイクアウトメニュー、料金
・料理写真もしくはお店写真1枚
・注文方法
・ひとこと(無くても可)

この記事を見てくれたユーザーのみなさんも知り合いのお店の方に共有をお願いします。そしてジャンジャン食べて飲んで、この時期を一緒になって乗り切りましょう!!(^^)/