お得すぎでしょ!ポチらずにはいられない「六花亭」のお取り寄せセットでエア北海道旅行♪

グルメ

こんにちは、はまみーです。

北海道スイーツに目がないそこの彼女!北海道に行きたくても、じっと我慢の子のそこの彼氏!

「マルセイバターサンド」でおなじみの六花亭さんが、2020年5月3日午前5時から24日18時まで、ステイホーム応援企画として「通販おやつ屋さん」をオンラインで発売します。

しかも送料込みで3千円!これは見逃せないでしょう。


六花亭販売ページより

六花亭(ろっかてい)さんは、北海道帯広市に本社のある製菓メーカーで、北海道を代表する銘菓「マルセイバターサンド」が有名ですね。

広瀬すずちゃんが主演したNHKの朝ドラ「なつぞら」に出てくる、お菓子屋さんのモデルとも言われています。

実は、5月3日から販売されるのは第二弾で、第一弾は4月26日まで販売されていました。

私は4月18日(土)にその第一弾を購入し、4月30日に届いたのです。待ち遠しかったわあ。

私が購入した時は、紙袋を付けるかつかないか、任意で選べるようになっていました。こういう気づかいも地味にありがたい。

自宅用として販売のため包装はしないとのことですが、六花亭のトレードマークともいえる、山野草が描かれた花柄箱に入って届くのもうれしすぎる!

この絵は、坂本龍馬の子孫、坂本家八代当主であり画家の坂本直行氏の作品なのです。興味がある方はこちらを読んでみてくださいね。【坂本龍馬】と【六花亭】の意外な関係?!

やっぱりこの箱可愛い!テンション上がる!手作りマスク入れにしちゃおうっと。

賞味期限が5月10日となっていますが、一番消費期限が短いバターサンドのものでした。

ざっと見た限りでは、5月末までのが結構多かったですね。

なんとすばらしきBOX!

緩衝材で箱のスペースを埋めていたり、底上げされていたりなどは、がっかり度が高いけど、箱から溢れんばかり、みっちみちいっぱい入っちゃってる!この時点で満足度がすごい!

六花亭のいろんなお菓子が、一堂に会しているビジュアルは圧巻~。

通販特別セットで、通常おみやげとしては購入できない詰め合わせ商品とのことですよ。

母の日のプレゼントにもいいと思いませんか?

こちらは、4月26日まで発売されていたセットの内容です。

5月3日から販売されるものとは中身が異なり、第二弾の方にはマルセイバターサンド6個など、計15種・23個のお菓子が入っているとのことですよ。

毎日2個づついただくのだ、しばらくは幸せが続く…家族の邪魔が入らなければ…。

実は、こちら↓の「白い恋人」も狙っていたりします(「美冬」も入っているらしいとの情報)

半額以下で買える「白い恋人で北海道にエール!BOX」 売上の一部はコロナに立ち向かう医療へ寄付→めっちゃ欲しいけど、スゴイ争奪戦になりそう。

売り上げの一部が医療に寄付されるっていうところが、ますますいいじゃないですか!

「六花亭」のお取り寄せセット 送料込み3千円 のご購入情報はこちらから→六花亭 通販おやつ屋さん