人気タピオカ店BullPuluの台湾カフェがオープン!こちらもすごい行列!!【BullPulu TAIWAN CAFE】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今日は仙台エスパル1階にあるお店『BullPulu TAIWAN CAFE』をご紹介します。

店名:BullPulu TAIWAN CAFE
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
営業時間:10:00~21:00
参考:公式サイト

タピオカ人気は冬になっても継続していますね。
出店店舗が増えたため、その中でも人気の店舗が徐々に出てきたような気がしています。
数あるタピオカ店の中でも、人気の絶えないBullPuluさん。

オープンからすでに半年近くは経過していますが、毎日多くのお客さんが、レジの外に行列を作っています。

ちなみにBullPuluさんの記事はこちらにもあるので、合わせて読んでみてください。

仙台駅からすぐ!仙台限定「ずんだきな粉ミルク」が飲めるタピオカドリンク専門店~BullPulu~

そのBullPuluが12月に新しくカフェを出店したのはご存知でしょうか?

その名も『BullPulu TAIWAN CAFE』

エスパル地下1階という好立地でアクセス抜群。
カフェにしかない限定メニューもあるということだったので、さっそくお邪魔してきました♪

BullPulu TAIWAN CAFE

お店の外観はこんな感じ。なにやら不思議なマシーンがショーウィンドウに展示されています。

BullPuluは可愛らしいブルドックがマスコットキャラクター。
お店のいたるところにいて、店内の雰囲気を明るくしています。

ドリンクのディスプレイもあります。
ドリンクはバリエーションがたくさんあるので、どれにするか迷ってしまいそう。

お店の内装はこんな感じ。
赤い提灯が、台湾らしさを演出していていいですね。

それにしても、さすが人気店のカフェ。
ものすごい行列です!

噂のデザートを食べるために、さっそく最後尾へ。

列の途中にもメニューがあるため、待ち時間の間に何を頼むか決めることができます。

はむぼーは今回「豆花(トウファ)Lサイズ/550円」を頼むことにしました。
ちなみに、豆花(トウファ)とは、豆乳で作られた豆腐と杏仁豆腐の中間のようなデザートで、台湾では日常的に食べられているようです。

商品は作っている様子も見ることができます。
自分の頼んだ商品ができあがるところを見れるのって、楽しいですよね。

頼んだ商品はこんな感じ。Lサイズだけあってボリュームがすごい!

器にも可愛らしいブルドックが!
そして、豆花の上には色々なトッピングが乗っていて可愛い♪

人気のタピオカをはじめ、ずんだや仙草ゼリー、ミニサイズの三色団子も乗っています。
これは、かなりインスタ映えしそうです。

それでは、さっそくいただきます。

食べてみた感想

味は、豆乳で作られているだけあってすっきりさっぱり。
一緒にかかっているシロップの甘さがちょうどよく、豆花を一気に食べ進めることができます。

Lサイズ食べきれるか心配でしたが、美味しかったので一気に完食。

おなかいっぱい!ごちそうさまでした。

というわけで、人気のBullPuluに続き、BullPulu TAIWAN CAFEがオープンしました。
普通のタピオカに続いて、台湾デザートの豆花を味わってみるのはいかがでしょうか?

それでは〜。


店名:BullPulu TAIWAN CAFE
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
営業時間:10:00~21:00
参考:公式サイト



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪