人気タピオカ店BullPuluの台湾カフェがオープン!こちらもすごい行列!!【BullPulu TAIWAN CAFE】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今日は仙台エスパル1階にあるお店『BullPulu TAIWAN CAFE』をご紹介します。

店名:BullPulu TAIWAN CAFE
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
営業時間:10:00~21:00
参考:公式サイト

タピオカ人気は冬になっても継続していますね。
出店店舗が増えたため、その中でも人気の店舗が徐々に出てきたような気がしています。
数あるタピオカ店の中でも、人気の絶えないBullPuluさん。

オープンからすでに半年近くは経過していますが、毎日多くのお客さんが、レジの外に行列を作っています。

ちなみにBullPuluさんの記事はこちらにもあるので、合わせて読んでみてください。

仙台駅からすぐ!仙台限定「ずんだきな粉ミルク」が飲めるタピオカドリンク専門店~BullPulu~

そのBullPuluが12月に新しくカフェを出店したのはご存知でしょうか?

その名も『BullPulu TAIWAN CAFE』

エスパル地下1階という好立地でアクセス抜群。
カフェにしかない限定メニューもあるということだったので、さっそくお邪魔してきました♪

BullPulu TAIWAN CAFE

お店の外観はこんな感じ。なにやら不思議なマシーンがショーウィンドウに展示されています。

BullPuluは可愛らしいブルドックがマスコットキャラクター。
お店のいたるところにいて、店内の雰囲気を明るくしています。

ドリンクのディスプレイもあります。
ドリンクはバリエーションがたくさんあるので、どれにするか迷ってしまいそう。

お店の内装はこんな感じ。
赤い提灯が、台湾らしさを演出していていいですね。

それにしても、さすが人気店のカフェ。
ものすごい行列です!

噂のデザートを食べるために、さっそく最後尾へ。

列の途中にもメニューがあるため、待ち時間の間に何を頼むか決めることができます。

はむぼーは今回「豆花(トウファ)Lサイズ/550円」を頼むことにしました。
ちなみに、豆花(トウファ)とは、豆乳で作られた豆腐と杏仁豆腐の中間のようなデザートで、台湾では日常的に食べられているようです。

商品は作っている様子も見ることができます。
自分の頼んだ商品ができあがるところを見れるのって、楽しいですよね。

頼んだ商品はこんな感じ。Lサイズだけあってボリュームがすごい!

器にも可愛らしいブルドックが!
そして、豆花の上には色々なトッピングが乗っていて可愛い♪

人気のタピオカをはじめ、ずんだや仙草ゼリー、ミニサイズの三色団子も乗っています。
これは、かなりインスタ映えしそうです。

それでは、さっそくいただきます。

食べてみた感想

味は、豆乳で作られているだけあってすっきりさっぱり。
一緒にかかっているシロップの甘さがちょうどよく、豆花を一気に食べ進めることができます。

Lサイズ食べきれるか心配でしたが、美味しかったので一気に完食。

おなかいっぱい!ごちそうさまでした。

というわけで、人気のBullPuluに続き、BullPulu TAIWAN CAFEがオープンしました。
普通のタピオカに続いて、台湾デザートの豆花を味わってみるのはいかがでしょうか?

それでは〜。


店名:BullPulu TAIWAN CAFE
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
営業時間:10:00~21:00
参考:公式サイト