お肉好き必見!ステーキ重968円をテイクアウトしてみたよ ~いきなり!ステーキ仙台店 / 青葉区中央 ~

グルメ

こんにちは、キッドです。
みなさん、お肉食べてますか~!!お肉ってほんと美味しいですよね。

”お肉は正義!”

そんな言葉をついつい叫びたくなってしまいました。

前回大戸屋さんの『サーロインステーキ重/1,000円』をレポートしましたが、今回もぜひともみなさんに食べて欲しいお弁当をご紹介します。

▼大戸屋さんの記事はこちらから

【期間限定】お弁当なら半額!?大容量200gサーロインステーキ重を食べてみた ~大戸屋 / テイクアウト~

今回みなさんにご紹介をするお店はこちら『いきなり!ステーキ仙台店』さんとなります。オープン当初から根強い人気があり、お昼時ともなるとハピナ名掛丁のアーケードまで行列が出来る人気店です。

そのいきなりステーキさんで、お弁当のテイクアウトをやっていると噂を聞きつけ、早速お腹を空かせて行ってきました♪

いきなりステーキ 仙台店


店名:いきなりステーキ 仙台店
電話番号:022-393-6629
住所:仙台市青葉区中央1-8-25
   ハピナ名掛丁商店街マジェスティビル
参考:ホームページ食べログ

この日は平日の12時ぐらいにやってきました。お昼時ではありましたが、そこまで混んでいなかったですね。まだまだコロナウイルスの影響が残っているようです…

外にはテイクアウトメニューが置いてありました。

・やらわか牛たん重 1,180円(税抜)
・ステーキ重 880円(税抜)

牛たんも食べてみたいけど、やっぱりまずはステーキを食べないと始まらないでしょう!!

ジャジャーン、買ってきましたよ。

この日は店頭で注文をしてから、10~15分ほど時間がかかるとのことで、またお店に戻ってきてくださいと案内を受けました。その時間を利用して、近くのドンキホーテでお買い物。

あらかじめお店へ予約注文をしておいても良さそうですね。

それではお弁当とご対面。
キャー、いいねいいね。テンコ盛りのお肉ちゃん♪

今日はこちら『ステーキ重/968円』を購入しました。

お店のホームページでは「ステーキ重150g分の肉マイレージを付与いたします。」と書いてあってので、お肉の量は150-200gなぐらいかな。150g以上あるようにも見えますね。

▼ちなみに大戸屋さんのステーキ重はこんな感じでした。

大戸屋さんも負けじとお肉祭り♪ お肉量は200gでした。

いきなりステーキのステーキ重にはコーンとブロッコリー、ニンジンが入っています。野菜が入っているのはポイントが高いですよ~。

ではでは実食します!パクッと。

いいね~、肉だね~。焼き加減はしっかりウエルダンの焼き具合。それでも食べやすい厚さの為、アゴが疲れるとか、パサつく感じはありません。

もう少し脂っこいのかと思いきや、赤身中心のステーキ重ではありませんか。うん美味しい。

そしてタレが美味しいんだよなぁ。肉汁とタレを吸ったご飯が美味しくて食が進む進む。

食べ終わる頃にはお腹パンパンでフィニッシュとなります。ぷは~、結構ボリュームもありますね。少ないかと思いきや十分な量でした。ふ~。

 

大戸屋さんのサーロインステーキ重、いきなりステーキさんのステーキ重。

うーん….

 

両者引き分け!

私の個人的な感想としては、どっちもどっちかな。できればもう少しお肉が柔らかいと嬉しいのよ。ジュワってね。

みなさんもぜひ食べてみてくださいね。お弁当もいいけど、お店でも普通に食べたくなりました~(*^▽^*)

いきなりステーキ 仙台店


店名:いきなりステーキ 仙台店
電話番号:022-393-6629
住所:仙台市青葉区中央1-8-25
   ハピナ名掛丁商店街マジェスティビル
参考:ホームページ食べログ

【期間限定】お弁当なら半額!?大容量200gサーロインステーキ重を食べてみた ~大戸屋 / テイクアウト~

いっぎなし肉を喰らう ~いきなりステーキ 仙台店~