【6/22オープン】その場で作ってくれる出来立て小籠包がめちゃくちゃ美味しい! 〜髙橋と小籠包 / 青葉区本町〜

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区本町にあるお店『髙橋と小籠包』をご紹介します。

店名:髙橋と小籠包
電話番号:022-399-7343
住所:〒980-0014 仙台市青葉区本町1-2-5 第3志ら梅ビル1階
参考:公式サイト

最近、新規オープンのお店多いですよね。
だんだん地域が元気になっていく状況、とても嬉しく感じます。

というわけで、今回お邪魔するのは、6月22日にオープンした『髙橋と小籠包』さん。

それでは行ってみましょう。

『髙橋と小籠包』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

まるで中華街のような外観の店舗。
新規オープンなので、お花がいっぱい飾ってありました。

店内の様子はこんな感じ。

こちらは通路に面したテーブル席。
店内にも席がありますが、満員でこの日は中に入ることはできませんでした。

メニューはこんな感じ。

店名が『髙橋と小籠包』なので、小籠包のメニューが充実していますね。

どれにしようかな〜。
やっぱり小籠包のお店だから小籠包を食べなきゃ!あとは麺も食べたいな〜。

ということで、今回は注文した中から『小籠包 プレーン』、『汁なし担々麺』を食べてみた感想をレビューしたいと思います。

『小籠包 プレーン』『汁なし担々麺』を食べてみた感想

『小籠包 プレーン』はこんな感じ

届いた商品はこんな感じ。

手作り作りたての小籠包。
針生姜も一緒についてきます。

それではさっそくいただきます。

まずは何もつけずにいただきます。

中には小籠包特有のたっぷりの熱々スープが。
かなり熱いので、火傷しそうになりながら、ハフハフいただきます。

肉の旨味がたっぷりと詰まったスープ、かなり美味しい。

続いて、針生姜と酢をかけていただきます。
酢をかけることで、さっぱりと食べることができます。

とっても美味しいので何個でも食べれちゃいそう。

『汁なし担々麺』はこんな感じ

たっぷりの肉味噌が麺の上に乗った担々麺。

下にゴマだれがあるので、混ぜていただきます。

真っ赤で辛そうな麺だな〜。

でも、食べてびっくり。

これ、全く辛くないんです。

ゴマだれの甘さと、肉味噌のこってりとした濃くが太めの麺とよく絡む。味付けが濃いめなので、お酒のおつまみにもなりそうな担々麺です。

どちらもとても美味しかったので、一気に食べてごちそうさまでした。

といわけで、店舗の厨房で店員さんが目の前で小籠包を作っている様子を見ながらお食事できる『髙橋と小籠包』さん。

手作りの小籠包はめちゃくちゃ美味しかったので、ぜひ味わってほしいな。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

店名:髙橋と小籠包
電話番号:022-399-7343
住所:〒980-0014 仙台市青葉区本町1-2-5 第3志ら梅ビル1階
参考:公式サイト