新鮮な季節のフルーツを贅沢に使ったパフェが食べられるお店【ITAGAKI FRUIT CAFE】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、エスパル B1F 飲食店街の中にある『ITAGAKI FRUIT CAFE』をご紹介します。

店名:ITAGAKI FRUIT CAFE
場所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル B1F 飲食店街
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
電話番号:022-221-1334
参考:公式サイト

梅雨で空はジメジメしているし、新鮮な果物が食べたいな〜。
そんな気分になることはありませんか?

そんな気分を満たしてくれる、新鮮果物をたっぷりと使用した、旬のパフェが食べられるお店を発見してしまいました。

というわけで、今回はエスパル B1F 飲食店街にある『ITAGAKI FRUIT CAFE』をご紹介します。

それでは行ってみましょう。

▼斉藤さんが書いたいたがき本店の記事はこちらから。

老舗青果店の絶品プリンアラモード ~いたがき本店~

『ITAGAKI FRUIT CAFE』って?

お店の外観はこんな感じ。

ガラス張りのおしゃれな店舗。

メニューはこんな感じ。

パスタやサンド、スープなど、お食事のメニューが充実しています。

そして、気になる商品が!

季節のおすすめメニュー。

『2色のメロンパフェ』!

これは絶対美味しいやつ!
今回はメロンパフェを食べるしかない!

というわけで店内に入店。

店内に入るとまずはアルコール消毒。

コロナ対策バッチリですね。

席はテーブル席です。
お尻の部分が柔らかいので座りやすい。

2色のメロンパフェは大と小の2サイズあったのですが、そこはメロン大好きのはむぼー。迷わず大を注文しました。

店員さんに注文をしたら、お水を飲みながら、しばし待機。

お水を飲みながら涼んでいると・・・。

「お待たせしました、2色のメロンパフェです。」

「2色のメロンパフェ」を食べた感想

届いた商品はこんな感じ。

メロンたっぷりで美味しそうなパフェ!
これはSNS映え間違いなしですね。

上から見ると、たくさんメロンがささっている!

横から見ると一層豪華!

写真をもっと撮りたいけど、それよりも、もう食べたい〜。

というわけで、それではさっそくいただきます。

大きくカットされたゴロッとメロン。みずみずしくて美味しい。

果物屋さんの、旬のフルーツはうまさが違いますね。

緑もあります。
2色を同時に食べられるなんて、なんて豪華なんだ!

上にある大きなメロンの下には生クリームとアイスクリーム、それにメロンのシャーベットが入っていて、お口の中がひんやりさっぱり。

メロンのいい香りと、みずみずしい果肉をじっくりと味わって、食べてごちそうさまでした。

といわけで、旬のメロンを豪華に2色も使用したパフェが食べられる「ITAGAKI FRUIT CAFE」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それではまた〜♪

店名:ITAGAKI FRUIT CAFE
場所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル B1F 飲食店街

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
電話番号:022-221-1334
参考:公式サイト