「Cafe 高麗屋 (カフェ コマヤ)」で優雅に初夏の香りを感じるスイーツを味わう

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町にある『Cafe 高麗屋 (カフェ コマヤ)』をご紹介します。

店名:Cafe 高麗屋 (カフェ コマヤ)
電話番号:022-724-7735
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-4-19 シリウス一番町ビル 2F
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
参考:食べログ

最近は温かい日も多く、お散歩するのが気持ちのいい日が続いていますね。

街を歩いていると、ふと見つけた喫茶店でお茶をしたいなとなることがあります。

というわけで、今回はお散歩中に発見した『Cafe 高麗屋 (カフェ コマヤ)』をご紹介します。

それでは行ってみましょう。

『Cafe 高麗屋 (カフェ コマヤ)』って?

お店の外にこんなものが。

店舗の外にはエチオピアの森で育った野生のコーヒーという文字と一緒に、季節のスイーツもありました。

初夏のティラミスって、素敵な響き。

このスイーツ食べてみたいな。というわけでさっそく入店。

店舗の外観はこんな感じ。

木の看板が落ち着く店舗。

店内の様子はこんな感じ。

ゆったりとしたソファ席があります。
店内はマーブル技法という方法で書かれた独特なイラストに包まれています。

メニューはこんな感じ。

コーヒーのメニューが充実していますね。

でも今回はティラミスを食べようと思って入ったからティラミスにしよう!

店員さんに注文をしたら、お水を飲みながら、しばし待機。

コップ1つ1つにも装飾がしてあります。こちらは高麗恵子さんがデザインしているカップだそうです。

お水を飲みながら涼んでいると・・・。

「お待たせしました、初夏のティラミスです。」

「初夏のティラミス」を食べた感想

届いた商品はこんな感じ。

緑と白のコントラストがまさに初夏を表す、美しいデザート。

こちらのデザートカップにもやはりデザインがほどこされています。色合いがデザートとあっていて綺麗ですね。

食べてみると、上の抹茶と下のコーヒー味のティラミス。

普段口の中で混ざらない味の違いが面白いです。

しっとりとした舌触りと爽やかな見た目に初夏を感じながら、ゆったりと味わいご馳走さまでした。

といわけで、初夏の香りを感じることのできるスイーツを味わえる「Cafe 高麗屋 (カフェ コマヤ)」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それではまた〜♪

店名:Cafe 高麗屋 (カフェ コマヤ)
電話番号:022-724-7735
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-4-19 シリウス一番町ビル 2F
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
参考:食べログ