サイゼの夏限定メニュー「ラムと夏野菜のバーベキュー」を満喫♪~サイゼリヤ多賀城店~

イタリアン / フレンチ / スペイン

夏夏ナツナツ ココナッツ♫こんにちは、はまみーです。

今回は、サイゼリヤさんの夏期間限定メニュー「ラムと夏野菜のバーベキュー」のご紹介です。

店名:サイゼリヤ イオン多賀城店
住所:多賀城市町前4-1-1
TEL:022-361-7166
営業時間:11:00~22:00
参考:ホームページ

今回お邪魔したのは、イオン多賀城店の中にあるサイゼリヤさんです。

私、いつもお世話になっております。

 

入り口には消毒スプレーが見えますね。こちらのサイゼリヤさんは、お店の中にも手を洗うところがあります。商業施設の中にあるお店は、お店自体にはお手洗いがないので、このようになっているところが多いですよね。

私は、アルコールタイプのペーパータオルをいつも持ち歩いています。手を拭いたり、テーブルを拭いたり、車のハンドルを拭いたり。

持っているだけでなんだか安心するんですよね。同じような方をよく見かけます。

良く通っていながらも、以前のテーブルの間隔をあまり覚えていないのですが、テーブル同士がちょっと離れている気はします・・・。

左手に見えるのは、クリアファイルで作ったであろう仕切り。

仕切りの感じをアップでパシャっ!

とりあえず感が・・・もっといい感じにできなかったものか?? もう少し頑張ってって思っちゃいましたね。

でも、対策をやっているのは◎

 

今回のお目当てはこちらのメニュー!

引用元:サイゼリア ホームページより

「ラムと夏野菜のバーベキュー」750円。

ライスもドリンクもつかずに、750円はサイゼリヤさんにしてはちょっとお高めの価格設定ではないでしょうか?

ですが、ラム好きとしては、ファミレスでお手軽にラムを頂けるのはとてもありがたい。

それにラム肉って、低カロリーで高たんぱく、ダイエットにもOK、体にとてもいい食材なんですよ!

メニューの写真では、ラム肉は左側にあって、カボチャとピーマンが右手になってますね。

ラムちゃんのアップ。でも、ちとお肉のアブラ身の部分が多めのような気がしなくもありません。

いただきま~す。

鉄板に乗ってきてはいるけれど、「いきなりステーキ」さんのように、ジュージューと音がしていたり、ふうふうしながら食べなければならないいけないほど、熱々ではなかったかな?

ソースは甘辛味で、ラム肉とよく絡んでいます。ソース、おいし~。そんなに濃い味ではなく、甘さと辛さのバランスがいいです。

しかし、中には噛み切るのに大変なラム肉もありました。噛んでいて、どのタイミングで、いつ飲み込んで良いかわからない、ホルモンっぽい感じの。

ピーマンは大胆にも丸ごと1個です。ヘタや種までもが、そのままということですね。

かぼちゃは、何もつけなくても、そのままで甘くておいしい!

自宅でカボチャの素焼きを食べるときは、少々塩をつけて食べるのですが、このかぼちゃはそんな雑味は一切いりませんよ。

私はピーマンが好きでも嫌いでもないのですが、そのまま何もつけずに食べると変な苦みがある印象です。さて、このピーマンはどうなんでしょう?

もし味が苦手っぽかったら、トマトのコンカッセをつけて食べることにします。

ええっ!

ピーマンの丸焼き、意外にもおいしい!うそ~、ウソだ~。

素材がいいのかも…スーパーで売っている5個100円のピーマンしか食べたことないからなー。

こちら、彩野菜のコンカッセ。出番がなかったので、最後に単体で頂きました。

コンカッセとは聞き慣れていなかったのでググってみたのですが、フランス語でみじん切りを表すそうです。

こちらのコンカッセは、トマトとズッキーニが入っていました。ほんのり酸っぱくて、オリーブオイルも入っているのかな?

サラダみたいな感じで、美味しかったです。爽やかで、お口直しにいいですね。

ラム肉は臭いから苦手、という方も多いようです。私は好きなので平気ですが、こちらの料理も結構羊臭がしました。

コンカッセとともにいただくと、羊臭は軽減されるかもしれませんね。

販売期間ですが、8月中旬ごろまでとなっています。

 

店名:サイゼリヤ イオン多賀城店
住所:多賀城市町前4-1-1
TEL:022-361-7166
営業時間:11:00~22:00
参考:ホームページ