ここって穴場中の穴場ではあるまいか⁉家具屋さんの中のシブいカフェ~杜庵cafe~【宮城野区中野】

カフェ

こんにちは、はまみーです。

今回は、宮城野区仙台港のアウトレット近く、東京インテリア家具内併設のカフェ「杜庵cafe」さんのご紹介です。

店名:東京インテリア家具 仙台港本店内 杜庵cafe
住所:仙台市宮城野区中野3丁目2番地の9
参考:ホームページ

すぐ近くにニトリさんがあり、そちらには良く行くのですが、東京インテリアさんってちょっとお高いというイメージがあり、今まで行ったことがありませんでした。

駐車場は広い、ホント広い!いったい何台止められちゃうんでしょーか?

レシートを見ると「MOAcafe」と印字されていて、ホームページもそのような名になっていたのですが、こちらの看板には「杜庵cafe」となっていますので、「杜庵cafe」でご紹介しますね☆

「杜庵cafe」は2階にあるようです。

お店の入り口には、カフェのメニューと食品サンプルがありました。

紫と黒のカラーで、なんか渋い感じ!

パスタなどのお食事やワッフルなどのデザート類、コーヒーなどがありますね。

時間はちょうどお昼時だし、お店を見て良さげだったら利用してみようかしら?

 

東京インテリアさんの1階は小物で、お庭やキッチンのグッズ、カトラリーなどがあり、思ったよりもお高い感じではなかったな。

でも、お目当ての玄関マットの気に入ったものがなかった…。

それではカフェのある、2階に上がります。

エスカレーターを上がると、すぐに目に飛び込んでくるのがこの建物。

ちょっとびっくり。なんか、時代劇のセットみたいじゃないですか?

日光江戸村にでもあるような感じです。

こんなところにこんな建物が・・・意外すぎる・・・。

着物着てここで写真撮ったら、どっかのテーマパークにでも行ったかのようですマジで!!

趣があるなあ・・・気に入ったです~。

おおー、こちらの町屋の中でもお食事可能だなんて。

まるで、先日私が一気見したドラマ『JIN~仁~』のワンシーンのようじゃないですか!

注文はこちらからですね。

これを利用して、コーヒーを無料で頂いちゃいました。

カフェもまた広いですね~、町屋まで含めたら、相当の席数になるのではと思います。

こちらは町屋とは趣が違って、ブラウンを基調としたソファー席。

こういったソファー席って、背中合わせの人との距離がかなり近くて、コロナ対策が気になるときあるんですけど、これなら大丈夫ですね。

こちらのカフェは、すべてセルフサービスとなっています。

 

食事を注文すると、このような番号札がもらえます。

出来上がったら、こちらの番号で呼ばれるので自分で取りに行くシステムです。

家具売り場から、カフェを撮影しています。

ご覧の通り、カフェは横に長いんですね~。

注文したのは、カポナータソースパスタ 680円(内税)です。

キャ、サラダもついてた、うれしい♡

私、カポナータって知らなかったんですけど、夏野菜を素揚げしたものに、トマトソースがかけてありました。

パスタは少し固めで、ちょうど良い茹で具合。

この位が一番好きなんですよね、おいしいな~。

途中で、粉チーズとタバスコをかけ、味変させてまた楽しみました。

ちょうどレタスが一番高い時期で、レタスに比べてお安いフリルレタスを前夜にたくさん食べたのですが、こちらでもフリルレタスのサラダでした(^.^)

ピアノが自動演奏中。

ピアノの音がまた、落ち着いた雰囲気を醸し出していましたよ。なんか優雅~。

密とは程遠い空間で、本当にゆっくりと過ごすことが出来ました。

こちらのカフェって、とっても穴場じゃないでしょうか?

もっと早く知りたかったな。

雑誌もありますし、静かで、喫茶店やファミレスのようにも使える場所だなと思いました。

友達とゆっくり、積もる話をするのもおすすめです。

絶対また行っちゃう!

 

店名:東京インテリア家具 仙台港本店内 杜庵cafe
住所:仙台市宮城野区中野3丁目2番地の9
参考:ホームページ