ダイソーでブラックサンダーを発見!6種のブラックサンダーを食べ比べしてみたよ!!

グルメ

こんにちは!あゆみです。

ダイソーに行きました。色々便利なもの珍しいものがたくさん置いてありますよね。ついついお菓子コーナーにも立ち寄ってしまいます。

すると、こちらが目に入りました!

 

ブラックサンダー!!!

 

いっぱいあるけど、それぞれ値段が違いました!

 

▼4個で100円



・ブラックサンダー

・柿の種サンダー

・コーンポタージュサンダー

 

▼3個で100円



・ゴリゴリゴリラサンダー

・ブラックサンダーフレーフレーク味

 

▼2個で100円



・ブラックサンダー至福のバター

 

なんか懐かしい!最近はあまり食べていないけど、昔よく食べていたなあ。

コンビニでもよく見かけるけど、コンビニよりダイソーの方が種類が豊富でした。こんなに種類あったんですね。選べない〜。全部食べたい〜。

そんなわけで、『選べないときは全種類買う』『悩むなら買う』『食べたいものはとりあえず買う』に限ります。

せっかくなのでブラックサンダーいろいろを買って食べ比べしてみました。今日は、そちらをご紹介します!!

ブラックサンダーとは

ブラックサンダーとは、ココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子です。クッキーベースでボリュームがあり<ココアのほろ苦さ>と<チョコレートの甘み>が非常にマッチした味わいで、ザクザクとした食べ応えのある食感が特徴です。お菓子とは思えないユニークなネーミングと1本30円(税抜き)という手頃な価格、丁度良いボリューム感で人気となり、現在では多くの方に愛されるお菓子になりました。

ブラックサンダーファンサイトより引用

 

ダイソーにあった6種を購入しました。

さっそく食べてみます。

 

ブラックサンダー

〜おいしさイナズマ級!〜

定番のブラックサンダー。ザクザクの食感で、食べ応えがあります。まさにその名のとおり、イナズマ級の美味しさです。

ボリュームがあるのにいくつでも食べられそうな、飽きのこない味わいです。甘いけど、甘すぎないのがいいし、食べやすいですよね。

 

ブラックサンダー 激励の雷神 フレーフレーク味

〜勝利の雷を轟かせ!〜

〝フレーフレー〟と〝コーンフレーク〟を掛けたネーミングですね。受験生への差し入れにも良さそうなパッケージです。

コーンフレークがサクサクしていて定番のブラックサンダーよりも軽い食感です。

 

柿の種サンダー 甘辛雷神

〜ナイスおつまミドル!〜

おつまみにおすすめです。香ばしい味わいです。カリカリの柿の種とチョコレートって合いますね。甘じょっぱくて美味しいです。柿の種が想像以上に沢山入っています。

 

ゴリゴリゴリラサンダー 雷神ウホッ

〜ゴリラもウホるおいしさ!〜

粗めのバナナチップがクセになります。バナナの風味が強めで、食感は結構ゴリゴリです。牛乳と合いそう。絶対合う。

 

ブラックサンダー 本格雷神 至福のバター

〜発酵バターにおぼれたい〜

なめらかで、濃厚です。やわらかく、コクがあります。バターの味が結構感じられますね。高級な味がします。

 

コーンポタージュサンダー サクサク雷神

〜安心してください、おいしいですヨ!〜

コーンポタージュの色を想像して封を開けたら、なんと普通にチョコレートの色でした。コーンポタージュスナックとチョコレートを一緒に食べているような感じです。意外と合いますね。美味しいです。

 

 

以上、6種を食べてみました。

どれも食べ応えがあって美味しいけれど、やっぱり定番のブラックサンダーが1番好きですね(笑)

他にも地域限定商品などもあるようなので、気になります。お店によって置いている種類も違ったりするのではないでしょうか!今後もチェックしたいと思います。

東京と愛知県の豊橋にブラックサンダーの直営店があるようなので、落ち着いたら行ってみたいなあ。

 

参考:ブラックサンダーファンサイト