溶岩石に乗った熱々ステーキが名物!〜石焼ステーキ贅 富沢西店〜【富沢】

グルメ

こんにちは!もりすけです。
誰しも1回は「おすすめのお店ある?」って聞かれたことがあると思うのですが、これってどう答えたらいいか難しいですよね〜。相手の好き嫌いとかもあるし。

私がこの質問をされた時必ずおすすめするお店が、仙台市太白区富沢にある「石焼ステーキ贅」
まず、大体の人は肉好きでしょ!!っていうのが一つと、あとは何と言っても“石焼ステーキ”っていうインパクトのデカさ。皆さんにもぜひおすすめさせてください…!

店名:石焼ステーキ贅 富沢西店
電話番号:022-743-4129
住所:宮城県仙台市太白区富田字京ノ北81−1
営業時間:[平日]11:00~15:00・17:00~22:00
     [土日祝]11:00~22:00

駐車場あり
参考:公式ホームページ

県内では富沢西店のほかに、明石台店もあるみたいです。
この日はランチタイムにおじゃましました!

メニューはステーキのほかに、ハンバーグや一品料理などとにかく豊富。さらにステーキのお肉はリブロース・サーロイン・ヒレ・カイノミの中から選べます。いつもステーキを頼んじゃうので、今度はハンバーグにも挑戦してみたいな〜。

お店のステーキはすべて、アツアツの溶岩石の上に乗せられて提供されます。石の温度はなんと300℃!!もはや想像のつかないほどの熱さですね…お肉はレアの状態で提供されるので、自分の好きな焼き加減で味わえるのもうれしい〜。時間が経ってもお肉が冷めることがなく、常にアツアツの状態で楽しめますよ。

今回は「レディースランチ/サーロイン180g」(1820円)を注文することに。

ステーキのほかに白ご飯(または梅ご飯)、お新香、味噌汁、ミニサラダ、デザート、選べるソフトドリンクがセットになっていて、かなりおトク!

ちなみに『レディース』と書いていますが、男性も注文できるみたいですよ。なぜ名前はレディースなんでしょうか。笑
ステーキのソースは、オニオンソース・レフォールソース(西洋わさび)・おろしポン酢ソース・ローストガーリックソースの中から選べます。

私はお店おすすめのオニオンソースにしました!

ステーキが乗っているのは、まぎれもなく石。なかなか見られない光景ですね…。個人的にお肉はしっかり焼くのが好きなので、アツアツの石の上にじっくり置いて食べ頃を待ちます。

たっぷりとソースに付けて、いただきま〜す!これはこれは…ご飯が進む!梅ご飯はさっぱりするのでステーキにはピッタリ。上に乗っているカリカリ梅?のようなものも美味しいんですよね〜。

お肉の量は180gを頼んでみましたが、完食はしたものの、ご飯やサラダもちょこちょこ食べると結構お腹いっぱいになりました。女性は130を頼むのがちょうどいいのかな〜と。満足感を楽しみたいなら180gをおすすめします!!

食後はホットコーヒーでほっと一息。コーヒーカップがかわいい〜!まろやかな味わいでした。デザートの抹茶のババロアもちょうどいいサイズ感で、最後まで満足でございました。毎度味もサービスも裏切らないですね〜さずが贅!

…というわけで、見た目のインパクト、味、サービスの良さと三拍子揃った「石焼ステーキ贅」はぜひ一度行っていただきたいお店です。とてつもなく肉が食べたい…!そんな方はレッツゴー!

店名:石焼ステーキ贅 富沢西店
電話番号:022-743-4129
住所:宮城県仙台市太白区富田字京ノ北81−1
営業時間:[平日]11:00~15:00・17:00~22:00
     [土日祝]11:00~22:00

駐車場あり
参考:公式ホームページ