食べ方は無限大!まぜておいしいスパイスカレーで元気チャージ ~こぐま食堂 / 長町一丁目駅~

カレー

仙臺スパイスカレー こぐま食堂

こんにちは、まっしゅです。寒い日が続いているので、スパイシーなごはんが食べたくなり、以前から気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

専用駐車場はないので、近隣のコインパーキングに車を置いて少しだけ歩きました。ちなみに、長町一丁目駅南出口から徒歩数秒だそうなので、地下鉄でも行きやすいようです。

歩道を歩いていると、数店舗分まとまった看板表示を発見!

道路から直接見えるわけではなく、少しだけ通路を入った場所にありました。

入り口側がガラス戸なので中の混雑状況もわかりやすいです。

平日の13:00過ぎだったせいか、たまたま他にお客さんがいないタイミングだったのでスムーズに入店。手指を消毒してから席へ。

店内はカウンター席がメインで、奥にテーブル席が1つだけありました。

1人なのでカウンターの隅へ。
カレーは全部で3種類あり、何種類付けるか選べるそうです。間をとって、【迷ったらツイン】の

「濃厚トマトジンジャーポーク」(右)と「カツオ風味の豆カレー」(左)

の2種がけ(1,100円)をお願いしました。

気になるお味はというと。

●カツオ
カツオの風味が前面に出ていて[和食]を食べているようなやさしい味で、不思議な感覚でした。

●トマト
トマトベースに、千切りのショウガがきいていてスッキリした味。ごろっとした豚肉も食べごたえありました。

野菜とスパイスを合わせたおかず3種もついていて、オーナーさんいわく「おかずもカレーも全部まぜて食べるのがおすすめ」とのこと。最初はそれぞれのカレー、おかずを単体で食べて、最後は野菜もカレーも合わせて食べました。トッピングのパクチーもきいていておいしかったです。

ライスの量も選べるとのことで「少なめ」にしてもらったのですが、満腹でした!

デリバリーサービスや、テイクアウトにも対応しているそうなので気になる方はぜひお店のInstagramもチェックしてみてください!

まっしゅ

〈DATA〉

住所/宮城県仙台市太白区長町1丁目6-8 佐熊ビル1階

営業時間/11:00~14:00LO、18:00~21:00LO(なくなり次第終了)

定休日/毎週水・木曜日

instagram/https://www.instagram.com/koguma_shokudo/