肉汁ジュワ〜!ハンバーググラタンで夏バテを乗り越えろ!〜ハチヤ珈琲〜【長町】

グルメ

こんにちは!もりすけです。
毎日暑い!暑すぎる…!果たして今年の夏乗り切れるのだろうか…?と不安になるくらいの猛暑ですよね。こうなったらスタミナを付けなくては。スタミナ=肉、肉といったらハンバーグ(?)ということで、ハンバーグを求め長町へ。

長町駅チカ・アクセス抜群!「ハチヤ珈琲」

車でウロウロしていて見つけたのは、ザ・モールの向かい側にある「ハチヤ珈琲」。看板に書かれた“珈琲・ハンバーグ”の文字、…これは絶対美味しいやつやん。よし!ここに決めた!(※看板の字が見えづらく申し訳ありません)

店名:ハチヤ珈琲
住所:宮城県仙台市太白区長町8-18-3
営業時間:【平日】10:00~22:00、【土日祝】8:00~22:00
参考:食べログ

隣には100円ショップ「ダイソー」が入っており、駐車場は広め。長町駅からも徒歩10分ほどで行ける距離ですし、アクセスはかなり便利です。

お店の前には「HACHIYA KUN」と描かれたイラストが。どうやらお店のキャラクターのようですね。こういうゆる〜い感じ大好きです。笑

店内は広々としていて、喫茶店のように落ち着いて食事ができる感じですね。平日の夜におじゃましたのですが、家族連れやカップルが多いかな〜という印象。席と席の間に仕切りがあるので、一人でも入りやすいと思います。

メニューの多さにびっくり!

てっきりハンバーグ専門店と思いきや、カレーやナポリタン、ポークソテーにとんかつ…!?とにかくメニューが豊富です。(優柔不断なのでかなり迷いました)
ハンバーグを目当てにやってきたので、ここは欲張って「ハンバーググラタンセット」(ライス・スープ付)940円を注文。

今回は頼みませんでしたが、食事メニュー(※アラカルトを除く)を注文すると、プラス210円もしくは270円でドリンクが選べるとのこと。クリームソーダやコーヒーフロートなど、アイスが付いたドリンクもこの値段で頼めるってかなりお得じゃないですか!?財布に優しすぎる。

また、11:00までの時間はモーニングメニューもやっているみたいですよ。土日は朝8時からやっているそうなので、早起きしてゆっくり朝ご飯を食べに行くのも良さそうです♪

そうこうしているうちに、料理が運ばれてきました。
よ〜し!スタミナつけるぞ〜!!いただきます!

ハンバーグの大きさは約15㎝!かなりボリュームあります。しかも肉厚!
口の中に入れると肉汁がドバドバ!トロトロのチーズとも相性バッチリです。

ハンバーグの周りにはフライドポテト、そして下にはパスタが敷き詰められていました。一体どれだけ楽しませてくれるんだ…!
ライスの量が選べたので少なめにしたのですが、ご飯が進みすぎて多めにすればよかった…と後悔。スープはオニオンスープでした。

ボリューム満点のハンバーググラタン、ペロリと完食しちゃいました!ガッツリスタミナも補給できましたし、これでしばらく乗り越えられそうです。また来ようっと!

店名:ハチヤ珈琲
住所:宮城県仙台市太白区長町8-18-3
営業時間:【平日】10:00~22:00、【土日祝】8:00~22:00
参考:食べログ

※記事中の価格はすべて税抜です。