【金賞3回受賞に納得】なんて美味しいの!ザクザク感もたまらない!~からあげ一歩/多賀城市~

グルメ

こんにちは、POCHIです。前から気になっていた『唐揚げ』のお店に行ってきましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

念願の『からあげ一歩』多賀城駅前店に行ってきました!

本店は多賀城市内の『居酒屋一歩』さん。

日本からあげグランプリの第7回、8回、9回の3年連続塩ダレの部で金賞を受賞した実力派の唐揚げ店です。

かねてからネットで調べていたのですが「日曜定休」ということで、なかなか行けなかったのです。しかし、多賀城の友人から「日曜日も営業してたよ!」という情報を得てようやく伺うことが出来ました!

確かに日曜日でも営業中!当面と言わず、ずっと営業して欲しいなあ。

お店はこんな感じです!

テイクアウト専門のお店のようですね。

少しわかりにくかったので『からあげ一歩』さんの多賀城駅前店を説明!

こちらが多賀城駅北口になります。『からあげ一歩』さんは北口から徒歩1分くらいのところにあるのですが・・・・。

同じ地点で回れ右をすると下の画像の風景になります。

駅からお店が全く見えないのです!

営業中』の「のぼりの後ろ」にお店があります。

お店の前に駐車出来るかもしれないスペースはあるのですが、とても狭いのでお車で行かれる場合は多賀城駅近辺の市営の駐車場に停めた方が良いと思います。1時間まで無料でした。

ということで『からあげ一歩』さんの多賀城駅前店で買うぞ!

メニューがたくさんありま~す!

この日は公園で食べる為のお弁当をチョイス!

※販売店舗によって値段が変わる場合があります。

『明太唐揚げ弁当』と『唐揚げ弁当(竹)』を購入!

どちらも「しょう油味唐揚げ」と「塩味唐揚げ」が2個ずつ入り♪

明太唐揚げ弁当』には、明太子がた~ぷり入っていました~!

 

唐揚げ弁当(竹)』です。

唐揚げだけでもおかずは十分!「しょう油唐揚げ」も「塩味唐揚げ」もとっても大きい!

唐揚げからは、めちゃくちゃ香ばし香りがして美味しそう!

『からあげ一歩』さんの唐揚げを初めていただきます!

まずは「しょう油味」から!

揚げたて、熱々、カリカリ?バリバリ?ザクザク?衣美味しい!お醤油がすごく香ばしい!香味も効いているんでしょうが、お醤油の香ばしさが勝ります!

めちゃくちゃジューシーという感じではないのですが、唐揚げとしてすごくいいバランスです。白ごはんに合う!!とっても美味しいと思います。

では「金賞3度受賞」の塩味を!

見た目は世にあるようでないような感じですね。竜田揚げ寄りだけど、それよりも衣が厚いような。。。

一口頬張ってみると。。。

ん!まさかのザクザク食感!うまっ!!何これ!?

薄くない衣なんですが、厚くも感じず。。。ザクザク感とすごくバランスの良い塩味と香味がたいへん良いバランスでめちゃくちゃ美味しいのです。

しょうゆ味と同じく、ジューシー感イチオシっていう感じではないのですが『唐揚げ』として完成されています!ビールにも良い!

金賞3回受賞の納得の激旨です。記事を書いていて、今、また買いに行きたくなっています。かなり後を引く旨さです!

感想

なんと言っても香ばしさと香味感と食感とバランスが素晴らしい!!

からあげ一歩』さんの唐揚げはしょっぱくないのでパクパク何個でもいけちゃいそうです。

しょう油味唐揚げ」も十分美味しいのですが、金賞3回受賞の「塩味唐揚げ」は今まで食べたことない美味しさですっかりハマってしまいました。正直なところ、もう塩味の唐揚げを自分で作る気がなくなりました~(≧▽≦)

販売場所も色々拡大されておられるようなので唐揚げ好きな方は是非食べてみてくださいね~。

『からあげ一歩』さん、ご馳走様でした~!リピート確定ですので近いうちにまた買いに伺います!

『からあげ一歩』さんの唐揚げが買える場所

「イオン多賀城店入口」での販売風景。

これ以外にも「楽天生命パーク宮城」や「カインズホーム仙台港店」等で販売されておられる模様ですが、随時情報を更新しておられるので詳しくはからあげ一歩さんのTwitter←をご覧になってみてください。

【常設販売店舗】

◆居酒屋一歩(からあげ一歩多賀城本店):食べログ 
住所:宮城県多賀城市桜木3丁目3−39[MAP]
電話:022-781-5505
営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜日

◆からあげ一歩多賀城駅前店
場所:仙石線の多賀城駅前
住所:宮城県多賀城市中央2丁目10−9
営業時間:11:30~19:00
定休日:不定休(当面の間日曜日も営業)

◆チキチキGOGO-Z(からあげ一歩遠見塚店)
住所:仙台市若林区遠見塚3-1-7 グレイスヒルズ遠見塚 1F
電話:022-349-5094
営業時間:11:00~17:00(LO17:00)ランチ営業(月~土曜日)
17:00~20:00(LO19:50)ディナータイム(月~土曜日)
定休日:日曜日

*参考*
からあげ一歩:Twitter

暑い日には冷やしとしびれる辛さを!チキGOで冷やしニボそばと汁無し坦々麺を食す。~チキチキGOGO ~