【超デカ盛り】とんでもない爆盛り炒飯に挑む!〜久美食堂/青葉区柏木〜

グルメ

こんにちは。一生食べ盛り、あゆみです。

寒いので、風邪をひかないよう元気で過ごすために、たくさんカロリーを摂りたくなります。最近体重の増加がすさまじいのですが、冬なのでしょうがないです。

気になっていたお店に行ってきました!食べてきました!というか、挑戦してきました!!!ご紹介します。

久美食堂


住所:宮城県仙台市青葉区柏木1丁目9-33
電話番号:022-234-1019
営業時間:11:00〜14:30(L.O.13:50)、17:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日:毎週月曜日、臨時休業あり

参考:Instagram
   食べログ
   Twitter

実はここのお店はとんでもないデカ盛りと聞いて、ずっと、行ってみたいなと思っていたんです。

久美食堂のメニュー

さっそくメニューをチェック!

THE 食堂!!!!という感じの王道メニューが並んでいます。

メニューの数、多すぎです。そして、お値段が、安い。どれもお手頃価格。

わたしが圧倒的に気になったのはセットの定食系!

持ち帰りの際のパック(1個に付き10円)が用意されているとは…もう持ち帰ること前提なサイズなのでしょうか…

店内を見回してみたら、

「生ビールセット」の文字が目に入りました、、、

低カロリー「えだまめ」が、なんと高カロリー「フライドポテト」に変更されています!!!!カロリーが好きな方にはきっともってこいなお店です!!!!

炒飯 半ラーメン定食…¥1,200(税込)

では、わたしもさっそくカロリーをいただきましょう。

注文したのは、

『炒飯  半ラーメン定食』

炒飯がやたらとでかい、という噂を耳にしていたのでこれにしました。

待つ事10分。目の前に、とんでもないサイズの炒飯が運ばれて来ました。

でか、、、!!!

この量、、、!!!!

半端ない!!!いったい何合の米が使われているのでしょうか。デカ盛りというか、爆盛り。これは結構な量!

さっそくいただきます。

掘っても掘ってもずっと炒飯w

食べても食べても永遠に炒飯。

味は、とっても美味しいです。ちょうど良い塩梅で食べやすい感じです。が、炒めているだけあって重い米がさらに重いです。非常にお腹にずっしりたまる系です。

 

ちょっとここで一旦ラーメンをいただきます。汁物大事。

「ミニラーメン」って書いてあるけど割と普通に量はあります。

美味しい。ラーメン美味しい。ただ、このラーメンはいったい何味なのかがよくわかりません。醤油?いや、味噌?いや、味噌じゃないな、塩?みたいな味です。わからないけど、美味しいし、炒飯とすごく合います。謎味(笑)

引き続き炒飯を食べます。食べ続けます。お皿の半分くらい減ったので、残り少しに見えますが、結構この炒飯の山、高さがあります。

お皿に半分だったはずの炒飯の山を崩して広げると、

再び一皿の炒飯が目の前に。

本当に、ずっと炒飯を口に運び続けました。

途中で、履いていたパンツ(下着ではなくボトムスです)のボタンはずしましたw

もう少し、あと少し、あとひと口!!!

ついに、

完食。(満腹)

いや、なんかもうお腹いっぱい。座敷に横になってもいいですか!!!って言いたいけど我慢しました。動きたくありません。

 

みなさんも、ぜひ挑戦してみてください。他メニューも挑戦してみたいと思います。

 

ちなみに、帰るときに気付きました。「自動」と書いてありますが、

ドアは手動でした。(自動では開きません。取っ手が付いています。)


住所:宮城県仙台市青葉区柏木1丁目9-33
電話番号:022-234-1019
営業時間:11:00〜14:30(L.O.13:50)、17:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日:毎週月曜日、臨時休業あり

参考:Instagram
   食べログ
   Twitter