料理が絶品!秋保に来たら訪れたいお店に出会いました~Hygge Cafe Green Shoots(ヒュッゲカフェ グリーンシューツ)~

カフェ

こんにちは、キッドです。

ここ最近の天気はヘンテコ天気ですね。晴れてるのに雨が降ったり、曇りなのに虹が出たり。そして、風も強いから寒いんだぁ。このまま冬になりそうな気がしますね。みなさんもお出かけの際は防寒着や折り畳みの傘などご準備くださいませ♪(*^^)v

さてさて、先日のこと、知り合いの『秋保コミンピング』さんのリニューアル中の様子に激励をするべく、秋保へちょいとドライブへGO!!

ちょうどお昼時でしたので、近くにある『Hygge Cafe Green Shoots(ヒュッゲカフェ グリーンシューツ)』さんへお邪魔してきました。とても素敵なお店でしたので、みなさんにもお伝えしたいと思います。

Hygge Cafe Green Shoots(ヒュッゲカフェ グリーンシューツ)

素敵な外観のお店なんです。

お店を囲うように設置されたウッドデッキもいい感じ♪ 晴れた日にはお外のテラス席でご飯やカフェタイムなんてのも気持ちが良さそうです。

お店の場所は、勝負の神様が祀られた【秋保神社】のすぐお隣。帰りには神社へ立ち寄って、厄割玉(やくわりだま)を投げつけたくなります。

【御朱印巡り】冬の定義山も風情があって楽しみいっぱい♡ご縁をつなぐ定義如来西方寺~青葉区大倉~

至るところに光るご主人のセンス

ところどころに見える装飾品の数々は、オーナーの手作りなんだとか。

いいじゃん、いいじゃん!!

外看板にはメニューも置いてありました。

フリカデラ!?

デンマークの定番家庭料理なんですって。気になるじゃないの!!ほかにはトースト類やカレーがあるようでした。ケーキも気になるなぁ~♪♪

突き抜けるセンスの良さ!

見て見て見て、なんか素敵でしょ!!

小物や調度品、アート作品なんかも手作りみたいだよ。(全部が全部ではないかもしれません….。)

こういうのもいいよね。なんか、あったかいなぁ~。

この空間にいるだけでも心が癒されます。

お腹はペコペコです!

『フリカデラ 1,100円』

気になっていたデンマークの定番家庭料理をお願いしてみました。定員さんに、ご飯も付きますか?って聞いたら、ジャガイモがご飯替わりなんだとか。

なるほどね。野菜もお肉もモリモリで美味しそう♪

気になるお味はというと….。

めっちゃくちゃ美味しい!!

スパイスや香辛料が聞いたグリルポテトやインゲン豆、ニンジンがたまりません。付け合わせの紫キャベツは酸味弱めの味付けで食べやすい。

自家製タルタルソースは、野菜がたっぷり入って良きアクセントに。

ミートボールも美味しくて、子供たちにほとんど食べられてしまいました。

本格的なチキンカレー

『チキンカレー 800円』

外がちょっぴり寒かったこともあり、カレーだなんて気分が上がります。

味は中辛とのことですが、果たしてどれぐらいの感じでしょうか。

一口パクっと。うわ~、カレーも最高に美味しいんですけど~。

確かにピリっと中辛ですね。食べ進めるうちに額にはじんわりと汗をかいてきます。子供にはちょっと辛いかもね。

野菜がたくさん溶け込んだカレーは辛い中にも味わい深く、ゴロゴロのチキンやジャガイモの美味しい。ボリュームもあって、男性でも十分に満たされました。

 

初めて訪れた「Hygge Cafe Green Shoots」さんですが、一度来ただけでお店のファンになってしまいました。店員さんも優しくて丁寧で素敵な方でした♪

次はカフェタイムとしてお邪魔したいです。ケーキもコーヒーも気になるところ。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。

*営業は、金、土、日曜日のみとなりますので、ご注意くださいませ。

店舗詳細

店名:Hygge Cafe Green Shoots ヒュッゲカフェ グリーンシューツ
住所:仙台市太白区秋保町長袋清水久保北21−1
電話番号:080-9256-4849
営業時間 金 土 日 10:00ー16:00

Instagram:@hyggecafegreenshoots