【教えます】雨の後の神社参拝はチャンス!厄割玉でコロナとも縁切り~秋保神社/太白区秋保町~

お寺/神社/史跡

こんにちは、POCHIです。突然ですが皆さんは最近何に一番お金を遣いましたか?実は、POCHIは神社の勉強に一番お金をかけました。ここ2年くらいかけてとある専門講座で勉強しました。

壺とかおかしなものは購入していませんよぉ!!とても有難かったのは伊勢神宮の御垣内参拝(みかきうちさんぱい)という特別参拝が講座にセットになっていたことです。

実は意としていなかったのですが、神社の勉強を始めてから不思議な良い事がたくさん起きて、本当に本当に心の底から驚いています。

だから、本日とあと2回の記事で、神社のお話を交えながらマチプラユーザーの皆さんに運気アップしていただける情報をど真剣にお伝えしたいと思います。※残り2回は準備が出来次第お伝えして行きますね。

友達にも同じことを伝えていたのですが、全員が良い方に『激変』していて「POCHIに足を向けて寝られないよ~!」と、あろうことかPOCHIが神化しているので、きっと、いや、絶対に良い事になるんだと思っています♪

文字が多い記事になってしまいますが、POCHIがた~くさんお金を払って得た情報を惜しみなく、出来る限りのわかりやすい言葉でお伝えしますので、是非、漏らさず運気アップの材料にしていただければ幸いです。

ではでは、本日は完全に呼ばれた感がある『秋保神社』の件を交えてお伝えしようと思います。

その前に神社の勉強を始めてから起きて驚いたことを三つご紹介。

その一:世界で一番会いたい人No1とNo2に偶然、お会いしました!

と言っても両方日本人の方なのですが、No1さんとは偶然、東京の飲食店でお会いして約50分間同席!!!色々お話聞けました~!ただし、終始心臓バクバクで泣きそうでしたが。。。尚、国宝級に有名な方です。

No2さんは全国区で活躍されている2人組なのですが、なんと!岩手県内のスーパーで偶然お会いしました!こちらも心臓バクバク状態でしたが、写真撮影の許可にも成功し感動しきりでした~!

会いたい人ベスト3の中で、お会いしていないのはNo3さんだけ♪

その二:行列を覚悟して人気店に行くと基本的にすぐ入れます!

ただし、いつも「何で?」と思ってしまいます。有難いけど戸惑いますね。尚、先着順の席なども遅れて行ったのに一番望んでいた席が空いていたりもします。

その三:苦手だな?と思う人が絶対に目の前からいなくなります。

辞めたり転勤したり色々な理由でいなくなるのですが、これも相当怖いので最近はどなたのことも苦手だと思わないようにしています。そうしたら、大丈夫になりました~!

他にも本当にたくさんあるのですが、たくさんあり過ぎて忘れてしまったことも多々。

ただ、願いが叶う前にはすっと腑に落ちて「あ、このこと叶うんだ」「これは確実に叶えるプロセスだ」とわかるようにもなりました。

友達もみんなそうなので、そんなに難しいことではないのだと思います。

運気アップの説明に必要なのでPOCHIの気質をご紹介♪

自己紹介とまではいきませんが、POCHIの人間的スタンスを少し。

・人と競わない

いつも対自分。何でも自分が楽しいか楽しくないかが大事♪素晴らしい人や凄い人を「凄いなあ」「素晴らしいなあ」とは思いますが「羨ましいなあ」という気持ちにならないのです。尚、イス取りゲームなどの競い合う行為は子供の頃から苦手~。

・自信が無い

長き時間を共にすると「POCHIは自信のない人だねぇ。自信持てばいいのに!」と100%言われます。

・かなりな天然

説明をすると思考が少し足りないということです。あまり物事を考えないタイプでもあります。同居人のロンを筆頭にご迷惑をおかけしている人は多々おります。。。

RON

車のカギをいくら押しても、玄関は開かんことをいい加減に悟りや~POCHI!

CHIBI

POCHIが買いたいドリンクの隣の自販機にお金を入れるのはどうして?

MAMA

ドラッグストアに行くって言うから「ザ・ガード」という商品を頼んだらPOCHIが買ってきたのは「ザ・ブロック」でした~!おしい!まだまだPOCHI天然逸話は山のようにありますよ!

「この情報、あの人に教えたら良いかも!」と、よく考えもせずに動きおせっかいにもなるし、諸々を真に受けることにもなります。

でも実はこの「あまり考えない」気質と神様の世界は相性が良いみたいなのです。

・邪(よこしま)は大切な人に害が及ぶと恐れている

なので、邪なこともしません。邪なことは考えないのですが、自信がないので「POCHIってまだまだ良い人にはなれないなあ」と常に思ってしまっています(笑)

それではようやく『秋保神社』の件を。

先日、頼まれ事があって車で秋保に向かいました。依頼者は高齢者の方で秋保におられる息子さんに届けて欲しい物があり、息子さんからも何かを受け取ってくるという用事でした。

しかし!

息子さんのご自宅に伺うと「急用で秋保の〇〇に行っちゃって、モノもそこに取りに来て」ということでした。

秋保の〇〇に向かうと「たった今、ご自宅に向かわれました」と誰かが。

再度、自宅に伺うと「いや、まだ秋保の〇〇にいるよ」でした。

ようやく、秋保の〇〇で用事を済ませることが出来たのですが、その間何回も通ったのが『秋保神社』でした。

他に寄りたい場所もあったので、帰路にはもう1回『秋保神社』の前を通ることになります。

ここでようやく気が付きます。『秋保神社』に来いということなんだと。

神社の勉強を2年している割には実は気が付くのが遅い!

勝負の神様なのでPOCHIは興味が無かったのです。寄るつもりは一切なかったのですが、こうなったら行かなくては!

駐車場の車の中で『秋保神社』の御祭神を勉強します。

御祭神

・建御名方命 (たけみなかたのみこと)
・天照皇大神 (あまてらすおおみかみ)
・豊受皇大神(とようけのおおかみ)
・軻遇突智命 (かぐつちのみこと)
・大巳貴之命 (おおなむちのみこと)
・少名彦之命 (すくなひこのみこと)
・日本武尊 (やまとたけるのみこと)
・應神天皇 (おうじんてんのう)
・月讀之命 (つきよみのみこと)

POCHI

ここで衝撃の事実が!なんと神社の由来とPOCHI家に大きな関係があったのです!よし!御祭神は頭に入っている比較的メジャー神様達だ!お参りに行けるぞ!

ということでお参りに向かいます。

ご存知の方も多いかと思いますが、鳥居の前ではご挨拶の一礼。

真ん中は神様の道なので人間は端っこを歩きます。お天気は傘が要らない程度の雨。

立派な弓。

埋もれ木?初めて聞きました。

木という人間よりも凄いモノが石に。。。確かにこれはすごい!そして重かったです。

空が明るくなってきて雨も大まかやんだぞ!

後程説明しますが、雨上がりはお参りにはもってこいなのです。

お作法通りにお参りします。

二礼二拍手。

そして、一礼。

勝石(まさるいし)?

悪いモノを厄割玉に込めて一気に割って良い運を得るんですね~。

ほほぅ~、やってみよう!

厄割玉は粘土を乾かしただけかな?

直径2~3センチという大きさでしょうか。

この穴に自分の邪気とコロナの事を吹き込みます。

この『勝石』に投げつけるわけですね~。

え~~~~い!邪気とコロナよ!さようなら~!!

見事に命中!無事粉々に割れました。厄が取り去られた筈。運気もアップ!

やはり「おみくじ」

 

福槌入りでした。

大吉でしたが、それよりもメッセージが大切。

おみくじからの神様のメッセージは。。。

なんと、要するに自信を持てということでした~(≧▽≦)

実はこれは当たっていて、自信を持たないといけない局面がまさに来ていたところだったんですね~。やはり、神様ですね。神社凄いわぁ~。

はい!自信を持つことにします!

わぁ~お!突然の土砂降り。

おみくじを読んでいたら突然の大雨。

傘がないので雨宿り。

実はこれは神様からの歓迎の合図だと言われています。神社に行っての大雨や突風などの天候の急変は神様が歓迎の意を知らせているということです。

神様の歓迎にちょっと、いや、だいぶ嬉しいPOCHI♪

運気アップポイント。

【神社の御祭神は、事前に勉強して行けば行くほどご利益があります】
人間だって自分のことを全然知らない人がいきなりお金を持ってきて「願いを叶えて!」って来たら怖いですよね~。それと同じです。徹底的に予習して行くと本当にその後の結果が全然違いますよ!

【雨上がりの神社参拝はたいへん良いです】
雨は神社全体を清めてくれるので良いのです。台風一過とか最高!

【おみくじは吉凶よりも書いてある内容が大切】
道しるべだと思って素直に従うと、良い方向に進むことが出来る可能性大!

施設詳細

神社名:秋保神社
電話番号:022-399-2208
住所:宮城県仙台市太白区秋保町長袋字清水久保北22

*参考*
秋保神社:ホームページ

神秘的!連続するノボリはまさに無敵になれる場所【秋保神社/仙台市太白区】