【ファミレスで呑む1軒目】ビッグボーイで呑んでみたらサイドメニューが旨すぎて最高だった

グルメ

ファミレスで呑んでみたい

お酒を呑み始めてからウン十年・・・・・・。
これまで何十軒という居酒屋で夜を過ごしてきただろうか、お茶汲みばかりしていたあの時、同僚のグチを聞いていた時あの人に失恋してヤケ酒をしていた時、幾千の夜をお酒と共に過ごしてきました。

けどね、最近居酒屋にちょっと飽きてきてから新しい楽しみ方を模索してみたの!

そうそれはファミレスで飲むこと!(アル中の発想と言われても仕方ない発言)

ということで1軒目はみんな大好き「ビッグボーイ」で呑んできました。

ビッグボーイのサイドメニューが完全に呑ませにきている

アルコールメニューはこんな感じ。

生ビールとハイボールとグレープフルーツサワーにワインと一通り揃っています。アルコールの価格は特に安いというわけでもないみたいだね。
まぁ、こんなものでしょう!

どれどれ何をおつまみにして飲もうかな???



・・・・・・全部お酒のおつまみにしか見えくないッッ???

居酒屋じゃないんですよ、これファミレスのメニューなんですよ。
今までビッグボーイでサイドメニューを頼んだことがないし、むしろサイドメニューのページなんで飛ばし読みしてたけど・・・・・・

もうこれで事足りるじゃんね???そしてめっちゃ安いッッ/////

呑み始めるよ

まずは中ジョッキからスタートしますか。

お昼の15時からビールを頼んでいるのはどうやら我々だけのよう・・・・・・。
しかしこの背徳感もお酒を進ませるのであった。昼から呑むの最高ッッ!

オクラのフリットガーリックブロッコリーを頼んでみました。ハンバーグが売りのお店で野菜メニューを注文する、なんか不思議な感覚。

「なんだこれうんまぁっ!!!」

オクラのフリットはスパイス香る衣がビールに合う合うッッ!ケイジャンソースに付けて食べると旨さが倍増。

ニンニクオイルが染み込んでクッタリとしたブロッコリーもビールを飲む手を休ませてくれません。
ビッグボーイは肉だけじゃなくて野菜メニューも美味しいの???

よし、肉も食べておくか。
ふぃ〜ハンバーグプレートに直火焼きチキンにステーキか・・・・・・これだけ多いと何にしようか迷っちゃうなぁ(グレープフルーツサワーを呑みながら)

ハンバーグとチキンとステーキと全部食べられる良いとこどりのトリプルグリルを注文してみました。

あ〜ハンバーグにオニオンソースをどっぷりと浸して食べる・・・・・・。いつもならこれでライスを食べるところだけどこれをアルコールで流し込む・・・・・・

うぅ〜んこれが大人のファミレスの楽しみ方。

今回のお会計

生ビール:480円
グレープフルーツサワー:380円×2
オクラフリット:290円
ガーリックブロッコリー:190円
トリプルグリル:980円

合計2970円(消費税270円)
一人当たり1500円!

お酒のおつまみが美味しすぎて満足度が異常に高い飲み会となりました・・・・・・。

ビッグボーイ呑み・・・これは流行るな・・・・・・。

そういえばミルキーウェイってご存知ですか?

私が子供の頃から親しんできたのはビッグボーイじゃなくて「ミルキーウェイ」っていうお店でした。
名取市増田のバイパス沿いにミルキーウェイがあり、子供の頃何度か連れていってもらいました。
それがいつの日か「ビッグボーイ」と改名していて当時はなんで???と思ったものです。

「また来ようね?ミルキーウェイ!」

このCMのフレーズを耳にしたことがある県民もきっと多いはず。
しかし最近知ったのですがこのミルキーウェイ、仙台だけの名称だったそう・・・・・・!

というのも新潟出身の知人に「ビッグボーイって昔ミルキーウェイだったよね?」と質問してみたら

「は????(こいつ何言ってんだ)」と真顔で心配されました。嘘でしょ!めちゃくちゃ恥ずかしい!

紆余曲折がありミルキーウェイからビッグボーイに改名したんだそうな。気になる人は調べてみてね。

利用した店舗


店名:ビッグボーイ イオン仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-3-6 (イオン仙台店内8F)
電話番号:022-216-5095
営業時間:10:00~21:00

ホームページ:https://www.bigboyjapan.co.jp/