【新店】タピオカ店の跡地に出来た札幌味噌ラーメンのお店を調査~札幌味噌らーめん葵葉~

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町にあるお店『札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』をご紹介します。

店名:札幌味噌ラーメン 葵葉
電話番号:022-796-2603
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-22
参考:ラーメンデータベース

みなさんラーメン食べてますか?
はむぼーはラーメンが大好きなので、週1回はラーメンを食べに行くようにしています。

そして、一番町に新しい札幌味噌らーめんのお店ができたという噂をキャッチしました。

今回お邪魔するのは『札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』さん。

なんでも、オープン記念で2月10日まで通常価格800円の札幌味噌らーめんを500円で食べられるらしいですよ。

それでは行ってみましょう。

『札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

本格札幌直送麺の旗が目立っています。

場所はシャンポール一番丁のビルの地下1階。ゴリラ食堂の入っているビルです。

店頭の様子はこんな感じ。

かなりファンシー。
実はここ、先日まではタピオカ店だったのですが、2020年の2月7日から、この『札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』に変わったとのこと。

タピオカ店もついに淘汰される時代になってきたか。。

ちなみにこちらの店舗は入店する前に店頭で食券を購入します。

購入は現金のみですので、現金をお忘れなく。

店内の様子はこんな感じ。

外観だけでなく店内もかなりファンシー。

タピオカ店の名残を感じます。。

メニューはこんな感じ。

ラーメン専門店だけあってラーメンの種類がかなり豊富です。

色々あって迷うところですが、今回はオープン記念の恩恵にあやかり「札幌味噌ラーメン」を注文することに。

店内に入ったら、食券を店員さんに渡し席でお水を飲みながら待機。

「お待たせしました、札幌味噌ラーメンです。」

「札幌味噌ラーメン」はこんな感じ

わ〜い、ラーメン♪

上にたっぷりと長ネギが乗った美味しそうな味噌ラーメン。

持ち上げてみると・・・

はむぼー好みの細縮れ麺。

スープは濃厚こってりそうな味噌味。

それではさっそくいただきます。
麺は細い縮れ麺なので、ズルズルすすりやすい。スープは濃厚で甘さとしょっぱさのバランスがいい味噌味。麺とスープがよく絡んで美味しい。

そして、具沢山。
シャキシャキのネギともやし、カットされていて小さいけれど、たっぷり入っているチャーシューが食べ応え満点。

麺もスープもはむぼー好みの味なので一気にすすって、ごちそうさまでした。

札幌味噌ラーメンを謳うだけあって、なかなかのクオリティ。

というわけで、細縮れ麺と濃厚味噌スープが相性抜群でとっても美味しい「札幌味噌ラーメン 葵葉」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:札幌味噌ラーメン 葵葉
電話番号:022-796-2603
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-22
参考:ラーメンデータベース