【新店】タピオカ店の跡地に出来た札幌味噌ラーメンのお店を調査~札幌味噌らーめん葵葉~

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町にあるお店『札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』をご紹介します。

店名:札幌味噌ラーメン 葵葉
電話番号:022-796-2603
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-22
参考:ラーメンデータベース

みなさんラーメン食べてますか?
はむぼーはラーメンが大好きなので、週1回はラーメンを食べに行くようにしています。

そして、一番町に新しい札幌味噌らーめんのお店ができたという噂をキャッチしました。

今回お邪魔するのは『札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』さん。

なんでも、オープン記念で2月10日まで通常価格800円の札幌味噌らーめんを500円で食べられるらしいですよ。

それでは行ってみましょう。

『札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

本格札幌直送麺の旗が目立っています。

場所はシャンポール一番丁のビルの地下1階。ゴリラ食堂の入っているビルです。

店頭の様子はこんな感じ。

かなりファンシー。
実はここ、先日まではタピオカ店だったのですが、2020年の2月7日から、この『札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』に変わったとのこと。

タピオカ店もついに淘汰される時代になってきたか。。

ちなみにこちらの店舗は入店する前に店頭で食券を購入します。

購入は現金のみですので、現金をお忘れなく。

店内の様子はこんな感じ。

外観だけでなく店内もかなりファンシー。

タピオカ店の名残を感じます。。

メニューはこんな感じ。

ラーメン専門店だけあってラーメンの種類がかなり豊富です。

色々あって迷うところですが、今回はオープン記念の恩恵にあやかり「札幌味噌ラーメン」を注文することに。

店内に入ったら、食券を店員さんに渡し席でお水を飲みながら待機。

「お待たせしました、札幌味噌ラーメンです。」

「札幌味噌ラーメン」はこんな感じ

わ〜い、ラーメン♪

上にたっぷりと長ネギが乗った美味しそうな味噌ラーメン。

持ち上げてみると・・・

はむぼー好みの細縮れ麺。

スープは濃厚こってりそうな味噌味。

それではさっそくいただきます。
麺は細い縮れ麺なので、ズルズルすすりやすい。スープは濃厚で甘さとしょっぱさのバランスがいい味噌味。麺とスープがよく絡んで美味しい。

そして、具沢山。
シャキシャキのネギともやし、カットされていて小さいけれど、たっぷり入っているチャーシューが食べ応え満点。

麺もスープもはむぼー好みの味なので一気にすすって、ごちそうさまでした。

札幌味噌ラーメンを謳うだけあって、なかなかのクオリティ。

というわけで、細縮れ麺と濃厚味噌スープが相性抜群でとっても美味しい「札幌味噌ラーメン 葵葉」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:札幌味噌ラーメン 葵葉
電話番号:022-796-2603
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-22
参考:ラーメンデータベース



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪