本場の茶葉の美味しさにこだわったタピオカ店が仙台PARCOにできたみたい『comma TOGO 仙台パルコ店』

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は仙台PARCO1階にあるお店『comma TOGO 仙台パルコ店』をご紹介します。

店名:comma TOGO 仙台パルコ店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ本館1F
電話番号:022-797-9099
参考:公式サイト

仙台市内にはタピオカ店が一体いくつあるのか、というくらいにたくさん店舗があります。せっかく、お店がたくさんあるなら美味しいタピオカを飲みたいですよね。

というわけで、今回はタピオカだけでなく、茶葉にもかなりこだわっているお店『comma TOGO 仙台パルコ店』にお邪魔してきましたよ。

『comma TOGO 仙台パルコ店』

仙台PARCO1階と仙台駅から歩いてすぐの好立地な場所にあるこちらの店舗。

店舗の外観はこんな感じ。

お店のロゴである、勾玉のようなマークが可愛らしいです。

メニュー

メニューはこんな感じ。

スタンダードなタピオカミルクティー、黒糖タピオカラテ、宇治抹茶タピオカをはじめ、もあります。

仙台限定メニューもあります。

宮城県産のブランドエダマメ「味風化(あじふうか)」を使用した「こだわりのずんだラテ」「こだわりのずんだミルクティー」。地域特産品を使用したスペシャルドリンクで、コンマティーとしては、初の取り組みのようです。

「ココアビスクラテ」を飲んでみた感想

どのドリンクを頼むか迷いましたが、はむぼーは今回「ココアビスクラテ」(HOT)を注文することに。

ドリンクの上にはチーズフォームと、さらにその上にはクッキーが乗っている豪華なドリンクです。しかもコンマティーは9日はコンマの日ということで、お得なキャンペーンを開催していました。

キャンペーンの内容は・・・

  • タピオカ2倍、タピオカなしのドリンクは無料トッピング
  • スタンプカードのスタンプが2倍

タピオカ増量なんてめちゃくちゃ嬉しい。もちろん増量でお願いしました。

届いた商品はこんな感じ。

店舗もドリンクも可愛いので写真映えしますね。

一通り写真を撮り終わったところでいただきます。

味は優しいココアのような味。
タピオカもこだわって作ってあるので、タピオカがほどよく柔らかくて美味しい。

HOTドリンクの時は冷たいドリンクの時よりもタピオカがより柔らかくなるような感じがします。ただ甘いだけではなく、上に乗っているチーズフォームがほどよく塩味がきいてていいアクセントになっています。

冬の冷えた体にじんわりと染み込む温かさ。ゆっくりと体を温めながら飲んで、ごちそうさまでした。

というわけで、茶葉やタピオカの旨味もとことん追求したcomma TOGO。タピオカ店が多く出店する中で、特に美味しいドリンクが飲みたいという方は、ぜひこのcomma TOGOの厳選されたタピオカドリンクを味わうのもいいのではないでしょうか?

それでは〜。


店名:comma TOGO 仙台パルコ店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ本館1F
電話番号:022-797-9099
参考:公式サイト



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪