【新店】ここはパン屋なのか!?人気パン屋の3号店がオープン ~BABEL858 – バベル- / 青葉区霊屋下~

パン

こんにちは、キッドです。

先日のこと、ちょっと時間があって、あっと思い出して訪れたのは2022年の1月にオープンをしたパン屋『BABEL858-バベル-』さん。

実はこのバベルさんは、言わずと知れた泉中央にある人気のパン屋「Ademain(アドゥマン)」や北仙台駅の「Imagine(イマジネ)」の姉妹店となります。3号店としてオープンしたお店もなんとも素敵な空間が広がっていました。

パン好き必見の紹介記事となります。どうぞ、御覧くださいな♪♪

ベーカリー&カフェ BABEL858 – バベル –

ちょっと、みなさん見て見て!

ここはどこ!?パン屋さん???

お店の場所は片平から瑞鳳殿方面へ広瀬川を渡った、住宅街の中に突如現れます。

ちょ、ちょっとカッコ良過ぎませんか♪

映画「ハリーポッター」にでも出てきそうな石造りの外観が目を引きます。お店の前には駐車場があるので、運が良ければ停められるかもしれません。

お店の隣にはローソンがありますが、バベルさんの利用時には使用しないようにしましょうね。

店内もオシャレ過ぎる

お店に足を踏み入れた瞬間に時間が止まったよう。

中世ヨーロッパを思わせる雰囲気に、思わず心の声がこぼれてしまいます。いたるところに置かれた装飾品の数々も見るだけで心が躍ります。

店内ではイートインも出来るみたいですよん。コーヒーや紅茶、ラテやホットチョコレートなどがありました。

*現在は感染対策のためテイクアウトのみの営業となるそうです。(2/4現在)

パンが美味しそう

さすがはバベルさんと言うべきか、どのパンも美味しそうで目移りが止まりません!!

たぶんね、、、、全部美味しいと思います♡

お店では、

・惣菜パン
・マフィンやカヌレ
・バケットや食パン
・ケーキ

など、いろんな種類のパン達に出会うことができます。

もう、どれを買って帰ろうか悩みすぎちゃう~!!

とりあえず、しょっぱいもの、甘いもの、バケット系、ちょこっと系をまんべんなく買ってみようっと。

パン屋さんに来るとさ、このパンにはあのコーヒーと合わせてとか、このパンにはあのビールと合わせてとか、いろんなことを想像しちゃいますよね。ふふふっ ( *´艸`)

おうちでパンタイム♪

はい、この見た目は絶対美味しいやつー!!

軽く温めなおして、パンのサクサクとチーズ&ハムの黄金コンビを堪能しました。あー、美味しい♪

食後にはスイーツタイムを。

温かい部屋でアイスコーヒーを飲むのも好きなんです。こたつでアイスみたいな感覚ですね。シシシっ

ブルーベリーとレモンのタルトは最高でした♪

甘味と酸味のバランスが絶妙です。サクサクとしっとりを兼ね備えたタルト生地もいい仕事ぶり。

 

どのパンも美味しかったなぁ。お店の雰囲気も良かったなぁ。お店の方も丁寧で素敵な接客でほっこりさせていただきました。ぜひみなさんにも一度は行ってほしい。

全体的にちょっとお値段はお高いかもしれませんが、パンを見るたびに楽しくなって、ついついたくさん買い溜めをしてしまいそうです。

またお邪魔させてください。ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:ベーカリー&カフェ BABEL858-バベル-
住所:仙台市青葉区霊屋下10-27
電話番号:
営業時間:10時~18時売り切れ次第終了
定休日:毎週月曜(祝日営業の翌日休み)
駐車場:有

〇Instagram:@babel_858_sendai

 

バターの香りに足を止めずにはいられない♪お客さんの絶えない泉区の人気のパン屋さん~Ademain(アドゥマン)~

イマジネ外観

【9/12 グランドオープン】泉中央の人気パン屋さん「A demain(アドゥマン)」の姉妹店~imagine(イマジネ)~が北仙台に!