【仙台パン】北海道産小麦100%パンが人気のベーカリーのデザートに注目!~えとふぇ/太白区泉崎~

パン
くまつま
こんにちは!くまとのんびり暮らしているくまつまです。

今回は私の大好きなベーカリー「えとふぇ」さんを紹介します。

北海道産の小麦を100%使用したふわっふわの美味しいパンが有名ですが、デザートも美味しいんです。

デザートの美味しさを紹介していきます。

えとふぇ

えとふぇ」さんは、太白区泉崎にあるベーカリーです。

北海道産小麦100%使い、材料や製法にこだわりが詰まっています。

ふわっふわでたっぷりの具材が入った絶品のパンはテレビに紹介されるくらい人気で行列ができるほど。

今回は、土曜日の午前中に行ってきました。

すでに中にはたくさんのお客さんがパンを買い求め、5人ほど入り口に並んで待っていました。

お昼以降だと売り切れてしまうパンもあるので来店は午前中がオススメです。

北海道産小麦100%のパンがずらり

「えとふぇ」さんは、北海道産小麦を100%を使用し作られたパンが大人気。

幅広い年齢層に愛される沢山の種類のパンが並んでいます。

価格も手に取りやすく、リーズナブル。

ふわふわでたっぷりの具材が入ったえとふぇさんのパンは大人気です。

パン以外のスイーツに注目

今回は、北海道産小麦を100%使った大人気のパンではなくパン以外のスイーツに注目してみました。

パン以外にも北海道産のバター、牛乳を使った様々なデザートがありました。

マフィン

北海道産の小麦とよつ葉バターを使った手作りマフィン。

チョコとプレーンの2種類があります。

ラスト一つになっていたチョコを滑り込みでゲット。

物価の高騰で1つ124円に値上がりしていましたが、リーズナブル。

美味しくてまた買いたいなと思う美味しさ。

チョコとココアの風味が口いっぱいに広がり、バターのコクとしっとりさが絶品。

チョコチップもゴロゴロ入っていて小さいのに満足感がある一品です。

蔵王地養卵プリン

えとふぇさんで作られた自家製のプリン。

宮城県蔵王の「蔵王地養卵」と北海道産牛乳、身体に優しい砂糖「甜菜糖」を使った贅沢なプリンです。

保存料や香料を使わず、素材本来の美味しさを感じることができます。

新鮮な卵を使っているのでくさみが全く無く、卵の美味しさを感じます。

まるで高級プリン。

頑張ったご褒美に買いたくなります。

自家製杏仁豆腐

こちらも、えとふぇさんで作られています。

原材料がとってもシンプル。

北海道産へのこだわりが伝わります。

北海道産牛乳の美味しさ。

牛乳のコクと甘み、風味が他の牛乳とは全然ちがうんです。

杏仁豆腐の杏が入っているのですが、牛乳が強すぎて牛乳プリンに近いくらい。

プルプルで口溶けなめらか。

えとふぇさんはパンだけでなくスイーツも美味しいです。

一番人気は「えとふぇ」

ちなみに一番人気は、「えとふぇ」です。

北海道産の材料をふんだんに使い、フワッフワのパン生地に自家製カスタードと、北海道産純生クリームをたっぷり挟んでいます。

まるで雲を食べているようなふわふわ感とクリームの美味しさ。

形が崩れないようにケースに入っており、クリームが溶けないように冷蔵販売しています。

えとふぇスイーツ食べてみて!

今回は、太白区泉崎にある人気ベーカリー「えとふぇ」さんのスイーツを紹介しました。

くまつま
大人気のパンはもちろん、スイーツも美味しいのでぜひ食べてみてくださいね!

店舗情報

えとふぇ

住所:宮城県仙台市太白区泉崎1丁目20−11 レ・リシェス

電話番号:022⁻244⁻8668

営業時間:8:30~19:00

定休日:日曜日

ホームページ:http://etoffe-pan.com/

Instagram:@etoffepan