【仙台パン】さすが専門店!!独学で作ったクロワッサンは種類が豊富で絶品!!~HOLLY No.3 CROISSANT/青葉区中山~

パン

暖かい日が続いていますね。この気候になれてしまうのが怖いJacklinです。

今日ご紹介したいお店は、青葉区中山にあるクロワッサン専門店「HOLLY No.3 CROISSANT」です。年末年始は休まず営業されていました。ありがたい。

HOLLY No.3 CROISSANT

場所は、イオン中山店から車で5分くらいの住宅地にあります。何回かお邪魔しましたが、通り過ぎてしまうこともしばしば。ナビ必須です。

お店の前に駐車場もありますが、目の前の道路が狭いにも関わらず、交通量が多いため、少しテクニックが必要。

お店に入ると、白い壁に木の家具。温かみを感じます。

たくさんのクロワッサンが並んでいます。わ~こんなに色々な種類のクロワッサンがあるんだ~。さすが専門店!!

シンプルなクロワッサンやお食事系のクロワッサン、クリームたっぷりのデザート系クロワッサンもあります♪ どれにしようか迷う~♪

オーソドックスなクロワッサンは外せませんよね♪ 店主さんが独学でクロワッサン作りをはじめたそう。独学とは思えない理想的な大きさと形のクロワッサン!!

国産の発酵バターやイギリス産の塩など材料にこだわっているそう。間違いないですね。

今回購入したのは

フランクフルト(ハーブ) 356円
週末限定のこのクロワッサンは、肉々しい大き目のハーブクロワッサンが入っていて、スパイシー♡ クロワッサン生地もバター風味がしっかりしていて、サクッサク♪ 小腹が空いた時にちょうどいい!

シナモンロール 237円
一時期、ものすごく流行ったシナモンロール♪ こちらも想像どおりの間違いないお味♡ やっぱりクロワッサン生地好きだな~。甘さもひかえめ。


ホーリーのクロワッサン 216円
発酵バターの風味がたまりません。サクッサクの食感でちぎったときの層が素敵♡ 午前中で売り切れることも多いそうですよ。

 

パン好きにはたまらない雑貨もた~くさん。

羊毛フェルトで作られたクロワッサン! 本物みたい!!

クロワッサンにあう紅茶やジャム、ココナッツクッキーも販売してます。ココナッツクッキー目当てのお客さまもいらっしゃるそうですよ。クロワッサンの絵もアジがあって素敵♡

パン好きにはたまらないパン柄のポーチも販売していました。可愛い♡

ドリンクも販売していましたよ。クロワッサンの置物も可愛い!

現在は、お店で食事をすることはできないようですが、オープン当時は食事ができていたみたい。

クロワッサンって、美味しいけどボロボロするから、テイクアウトで購入しても車で食べるのは勇気がいります。店内で食事ができるようになるといいですね~。

 

店舗詳細

店名:HOLLY No.3 CROISSANT
住所:仙台市青葉区中山8丁目4-23
電話番号:022-347-3721
営業時間:10:00~17:00(なくなり次第終了)
店休日:水曜日・隔週火曜日
イベント出店時にお休みあり。Instagramをご確認ください。

Instagram:@hollyno.3croissant