大崎市田尻町でここにしか無いベジベジパンなるものが販売されているので全力で紹介します~HIPCROPS~

パン

皆さんこんにちは。

宮城県北の記事をメインに書いているライターのささキジです。

今回私はですね!なんと!!!

畑にいます。

とりあえずレーキをもってサングラスをかけてみたらテンションが上がってしまい、たまらずインナーのシャツを脱ぎ捨てました。取材のときはこういう失態をたくさんやらかします。帰ってからいつも後悔しています。

このときは草刈りをしながら

畑で取れたさつまいもを焼いたんですよ。いやぁ。たまらなくうまかった。やっぱり外で食べるってイイネ!

とても楽しかったです!

ということでぜひ皆さんも草刈りのあとはさつまいもを焼いてみてくださいね。

今回は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました☆

詳細情報

畑情報:大崎市田尻のどこかにある畑

やきいもに使用したさつまいもの品種:紅あずま

畑仕事の合間の一服:最高

サングラス:度入りのやつで思ったよりも結構高かった

 

 

…………

………

……

 

嘘だよ。こんな記事書いたら怒られるわ。ささキジなにしょうもないことやってんだ!って。

今回は丸枠で囲った方についての記事になります。

この方は”今野”さんと言いまして、大崎市田尻にある

【HIPCROPS(ヒップクロップス)】

というパン屋の店主さんなんですね。そちらのお店をこの記事では紹介していきたいと思ってます。

大崎市田尻【HIPCROPS】

HIPCROPSではベジベジパンと呼ばれるHIPCROPSオリジナルのパンを提供しています。

文章で簡単に伝えると、注文を頂いてから筒状のパンに具材を入れて提供するファーストフード。そんなパンです。

わかりやすい図があるのでお見せしますね。

とてもわかり易いですね。

ここまでで

「形が特殊なのは分かった。しかし、ベジベジパンの意味がわからない。」

という方はたくさんいるでしょう。

ささキジ
ささキジ「それはね。店主の今野さんはパン屋と農家を同時にこなす漢。畑で採れた野菜をパンの具材として使ってるんだよ。ベジタブルでしょ?ベジベジパンじゃん?」

ということです。記事の冒頭で意味のわからないことをやり始めたと思った方もいると思いますが、ここで繋がってくるんですよ。冒頭の写真は今野さんの畑で撮った写真なんですね。

あの畑で採れた旬の野菜たちがパンにぎっしり入ってるんです。

どんな商品があるのかというと…

今野さんのお野菜が入った商品がズラリです。(ジャージーソフトクリームには野菜はおそらくですが、入っていません)

いちじくのワイン煮以外は多分全部食べたことがあるのですが、うんまいです。

温めたさくっと食感のパンは、どんな具材を入れても合います。

個人的に推したいのは「ビーンズドック」です。煮込んだトマトにウインナー、玉ねぎ、大豆がゴロゴロ入っていてボーリューミー。

ささキジ
ささキジ「あれ?なんだろう。この具材。給食でこういう味のメニューあったような気がする。」

と思ってしまうような懐かしさがあります。

ということで今回は

新発売の

ノビノビ葉野菜の塩ダレ豚バラ炒めを食べました。

ビーンズドック頼もうと思ったのですが新作が出てたので我慢できませんでした。

これもほんっとおいしい。野菜の食感がすごくしっかりしていて高級な美味しい肉まん味がします。

MAXシリーズという素敵な商品もあります

第三段がちょうど終わり、現在は第四段の準備中とのことですが

HIPCROPSには【MAXシリーズ】という荒くれ者も一瞬で感動し、おとなしくなってしまうような期間限定の素敵なメニューがあります。

実はMAXシリーズの第1弾は私が口だけ出し、今野さんに無理やり作らせるという前代未聞のコラボから始まりました。

その結果今年の夏に発売したMAXシリーズ第一弾がこちら

ブルーベリーMAX!!!!!!

今野さんが栽培しているブルーベリーがたくさんあることをいいことに、

ささキジ
ささキジ「ブルーベリーたくさんあるならガッツリたくさん入れたりましょう!うん。30個くらい。あとパンを温めてから具材を入れて提供するという話でしたが、温めなくていい。という勘が当たりそうなので、温めないで提供しましょう。あと、結構でけぇのでMAXって名前をつけましょう。」

という私の悪魔の声が今野さんを動かした。そんな珠玉のメニューです。

ちなみにブルーベリーMAXをはじめて作った時に

ささキジ
今野「なんか、大仏みてぇっすね。」

と言われてちょっと悲しかったのは内緒の話だ。

その後、私の素敵すぎるアドバイスを活かし今野さん1人の力で

第二弾桃MAX、第三段ではシャインマスカットMAXが販売されました。

【重要】※1.2.3弾はもう販売が終わっています

まだ見ぬ第四段が楽しみですね。

店内がとてもおしゃれ

お店の入り口にはこの先560″cm”ベジベジカウンターという記載が…

なんだこれは?と興味を持った時点ですでに今野さんの策略にハマっています。

オレンジの足跡をたどればあらびっくり。カウンターに行き着きます。ここまで来たら、買うしかないよね。

店内でもベジベジパンを食べることができます。

画像左にはホワイトボードの落書きコーナーがあり、私ももちろん書いています。

これみよがしに俺がブルーベリーMAXを考えたんだって書いてます。ぜひ立ち寄ってみなさんも落書きしてください。そして私のは消さないでください。

ということで、いかがでしたか?

面白くてワクワクする。そして野菜がすげぇ、そしてささキジはサングラスが似合わねぇということが十分に伝わったと思います。

とんでもなく美味しいので是非、行ってみてください。

店舗情報

店名:HIPCROPS(ヒップクロップス)

住所:宮城県大崎市田尻沼部塩加良57−6

営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜日

SNSアカウント:Twitter(X)Instagram