【高倉町珈琲】仙台港エリアでモーニングを!ゆっくり過ごせるカフェあります!〜仙台市宮城野区〜

カフェ

こんにちは!えーえです。

コーヒー好きに朗報♪モーニングが楽しめるカフェ、仙台港エリアにもありますよ!!

それは「高倉町(たかくらまち)珈琲」です!

なんと!宮城県内には、まだ2店舗しかないカフェなんですよ!

先日、のんびりモーニングを楽しんできたのでレポートします♪

「高倉町珈琲」にはこだわりのコーヒーがある

私達は、コーヒー屋さんの直営店ではなく、「お客様においしいコーヒーを飲んでゆっくり過ごしていただく店」として高倉町珈琲をつくりました。
「おいしいコーヒー」をお席にお届けするためには、コーヒーを輸入・焙煎・販売をしている専門家とのやりとりが欠かせないのです。
品質の良い豆をコーヒーに合わせて最適の焙煎をして、店に届けてもらっています。豆が店に着いたら最良の状態で保管し、口にする時にいちばんおいしくなる機械を使って、心をこめてコーヒーをいれています。
私達が豆を選ぶ基準は「おいしいかどうか」だけです。

引用(一部抜粋)→高倉町珈琲ホームページ

 

ブレンドやアメリカン、アイスコーヒーによって焙煎方法や挽き方、淹れ方を研究している、コーヒーにとてもこだわりのあるカフェなんです!

美味しいコーヒーだけでなく、ゆっくり過ごす時間を楽しんで欲しいというお店です♪

 

モーニングはこちら!

「厚切りトーストのモーニングセット」を頼みました!ドリンクは「高倉町たっぷりブレンドコーヒー」です。

*お好みの飲み物に無料で、「厚切りトースト+ゆで卵」が付きます。

 

大きいマグカップにたっぷり珈琲が注がれています♡幸せ♡

こちらは一番スタンダードなパンのモーニングですが、高倉町珈琲は選べるパンが数種類あって結構迷いました(笑)

モーニングメニューはこんな感じ。フレンチトーストやナンチーズトーストもあります♪

ね?こんなにあると、迷いますよね?(笑)

 

ちなみに、ドリンクはおかわり半額の商品もありました!!

テーブルに用意されたミルクやシュガーにもこだわりがあり、それぞれの説明書きが。

こだわりがしっかりと掲示してあるのは、安心しますよね。

私は珈琲専用シュガーを選びました♪確かにコーヒーに馴染む甘さで、美味しく頂けました。

 

お店の雰囲気も良しです

落ち着いた灯りに、日差しがちょうどよく入る店内。居心地のよい雰囲気でしたよ。

更に、お手洗いにあったこのメッセージカードに、ズッキュンきてしまいました♡

このワンちゃんのゆるさ…。可愛すぎます。高倉町珈琲、通います(笑)

 

季節の限定メニューもチェックです!

高倉町珈琲は、季節の限定メニューも出しています。

今は夏限定「メロンのリコッタパンケーキ」です!

メロンがふんだんに使われた、とてもゴージャスなパンケーキですよ♡

こちらからチェック→高倉町珈琲メニュー

季節ごとにフルーツを変えて、限定メニューが登場するので常にチェックが必要ですね!!

次回はリコッタパンケーキを食べに行かなきゃ♪

 

お店情報はこちら

店名:高倉町珈琲 仙台新港店

住所:〒983-0013 仙台市宮城野区中野1-2-28

電話番号:022-354-1030

営業時間:7時~23時

駐車場:50台

店舗ホームページ:高倉町珈琲仙台新港店