食べて虜!本格イタリア窯焼きピッツア ~ピッツェリア デ ナプレ~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
仙台にも美味しい窯焼きピッツアのお店が増えましたよね。溶けたモッツアレラチーズがとろーり、フレッシュなトマトとバジルのハーモニー、表面はサクっと、中はもっちりと。ビールやワインと一緒に食べたくなります。

さてさて、本日みなさんにご紹介するお店はこちら『ピッツェリア デ ナプレ(PIZZERIA DE NAPULE)』さんです。知り合いからも美味しいと評判のお店なので楽しみです。

店名:ピッツェリア デ ナプレ(PIZZERIA DE NAPULE)
電話番号:022-713-2737
住所:宮城県仙台市青葉区立町26-19 井上ビル 1F
参考:食べログ

お店の場所は定禅寺通り沿い、せんだいメディアテークの反対側、お店の近くには洋菓子店の甘座やイシイの甘栗があります。この日は予約をせずに夜のオープン時間の17時半ごろにやってきました。

さすがに一番乗りでテーブル席にご案内っと。店内はカウンター席とテーブル席とで20席程の広さとなります。時間はそこまで経たずして、お客さんもちょこちょこやってきます。

メニューはこちらになります。もちろんピッツアは食べるとして、何かお酒のお供に前菜も食べたいなぁ。生ハムやチーズって、いいですね。オリーブも捨てがたい!

日中はもやもやした天気だったので、まずはビールでクイっと流し込みたい気分です。普通の国産ビールとは別にイタリア産ビールが置いてありました。せっかくなので飲んでみようかな。

ピッツアの種類は全部で20種類程あって悩みます。ドルチェとしてチョコレートのピッツアなんかもあるみたい。

まずはイタリア産ビール『ナストロアズーロ/770円』で乾杯です。くぅ~、美味しい。飲み口が軽くて、水のようにゴクゴク飲んでしまいます。ノンアルコールビールもありましたよ。

お酒のお供には『生ハムとサラミ、モルタテッラの組合せ/1,700円』をお願いしました。お味はと言うと、おっいし~、もう生ハム最高。頼んで正解です!!こういうタイプの生ハムって美味しいですよね。個人的に固いタイプの生ハムはあまり好きでは無くて。。。そこは好みが分かれますよね。

さてさて、本日の主役の登場です。やっぱり王道の『マルゲリータ/1,600円』は食べておかないといけませんよね。

早速パクッと、ん~ん、これこれ。もちもちした生地にジューシーなトマトソース、ふわりと香るバジルがたまりません。生地自体にも塩気が効いていていい感じ。あっさりとパクパク食べられる美味しいピッツアです。確かに人気があるのが分かりますね。

ビールはちょっと気分を変えて『モレッティ ラ ロッサ/770円』を飲んでみます。うわ、これ美味しいなぁ。黒ビールの苦みとコクがあって、とても味わい深いです。飲み過ぎてしまう危険な味がします♪

マルゲリータの他には『マリナーラ/1,000円』をお願いしました。うわ、美味しい~!!このピッツアも絶品ですね。シンプルながらも、ニンニクとオレガノのアクセントが食欲を掻き立てます。これは白ワインが欲しくなるお味。どちらも大きさは直径30センチぐらいでしたが、美味しくてあっという間にペロリでした。

料理を食べ終わる頃には店内は満席になっています。日曜日でしたが、曜日に関係なく人気があるんですね。値段はちょっとお高めですが、2~3人で来てシェアして食べれば、いろんな味を楽しめるのではないでしょうか。席は予約も出来るみたいなので、是非みなさんも行ってみてくださいね。またお邪魔させてください。ごちそうさまでした♪

店名:ピッツェリア デ ナプレ(PIZZERIA DE NAPULE)
電話番号:022-713-2737
住所:宮城県仙台市青葉区立町26-19 井上ビル 1F
参考:食べログ