【新店】あの有名な仙台カフェが移転オープン!可愛すぎる店内と絶品焼き菓子を紹介~morc(モーク)/青葉区木町通~

カフェ
くまつま
こんにちは、くまとのんびり暮らしているくまつまです。

今回は2022年11月12日に青葉区木町通に移転し本格的に再オープンする「morc」に行ってきました。

11月初めに3日ほどテイクアウトのみの営業をしており、美味しい焼き菓子やスコーンをテイクアウトをしてきました。

イートインスペースも拝見して、とても素敵だったので紹介していきます。

ぜひオープン後の参考にしてみてください。

morc〜モーク〜

とてもオーガニックで植物が素敵な仙台の有名カフェの一つである「morc」。

広瀬通から徒歩10分の青葉区本町にありましたが、移転のため2022年7月に一度閉店していました。

いつ、どこに移転するか待ちわびていた方も多かったのではないでしょうか。

今回、2022年11月12日に北四番丁駅から徒歩5分ほどに移転オープンします。

お店の場所は北四番丁駅から大学病院方面へ向かい、セブンイレブンがある交差点を、右へ曲がり少し歩いた場所にある建物となります。

移転オープン先駆けて11月の3日間限定でテイクアウト営業を行いました。

くまつま
いち早くmorcを待ちわびていたお客さんが多く訪れていましたよ。

白を基調にしたオーガニックカフェ

北四番丁駅から徒歩5分に移転した「morc」.

中には白を基調としたシンプルかつナチュラルな雰囲気が広がっています。

ドライフラワーの華やかさも映えています。

手前にテイクアウト、奥にイートインのカフェスペースが広がる店内。

くまつま
ところどころに散りばめられているアンティークでシンプルで可愛らしい置物、ライトがぐっと心をつかまれますね。

ドライフラワーのお店も併設

移転しパワーアップしたmorcにはドライフラワーのお店も併設オープンします。

くまつま
2階のカフェスペースとともにドライフラワー店が!

インテリアや、ヘアアレンジなどなど日常が豊かになる素敵なドライフラワーが飾られ、販売します。

とってもおいしいmorcの焼き菓子

今回、テイクアウト営業に行ってきました。

10種類以上の可愛らしく美味しそうな焼き菓子が販売されており、開店前から10人ほど並んでいました。

全て素敵で可愛らしく、美味しそうな焼き菓子です。

くまつま
店員さんも優しく笑顔で心癒されます。

テリーヌ、チーズケーキも販売していましたが、イートインで食べたかったので今回は我慢!

柿とほうじ茶のトレイベイク

柿とほうじ茶のトレイベイクは、しっとりほうじ茶生地に柿、ナッツが乗っています。

ほうじ茶が甘すぎず風味が口いっぱいに広がります。

しっとり生地なのでパさつきが一切なく食べやすく、柿が甘く感じてとってもおいしいです。

くまつま
morcでしか食べられない味わいと生地感で全種類買いたかったくらいです…

キャロットケーキ

キャロットケーキはスパイシーな香り。

キャロットとナッツが入っていて食感が楽しめます。

甘すぎないのでおすすめです

上にかかっているのはクリームチーズでキャロットケーキにとってもあいます。

くまつま
スパイシーな香りがしますが味に癖はなく食べやすいのも嬉しいです。

コーヒー、紅茶に合う一品です。

メープルナッツスコーン

メープルナッツスコーンはサイズが小さめで食べやすく、ナッツの食感とメープルの風味が最高に美味しいです。

前に並んでいる方々ほぼ全員が買うくらいの人気ぶり。

ぱさつかず、外がカリッとしていて食感が楽しめます。

くまつま
ティータイムにおすすめです!

移転オープンしたmorcに行ってみて!

今回は人気の仙台カフェの一つ「morc」が木町通に移転オープンしたため、テイクアウトの焼き菓子とイートインのカフェスペースを紹介しました。

morcでしか味わえない焼き菓子を堪能できました。

カフェスペースも白に木のぬくもりを感じつつ静かで癒される唯一無二の空間です。

子どもが無事生まれたらイートインのカフェスペースでmorcのカフェメニューを食べたいなと思っています。

くまつま
ぜひ移転しパワーアップしたmorcに行ってみてくださいね!

店舗情報

morc

住所:宮城県仙台市青葉区木町通2丁目1-22

アクセス:仙台地下鉄南北線 北四番丁駅から徒歩5分

駐車場は店舗向かいにコインパーキングあり

通常営業は2022年11月12日から

Instagram:@morc_sendai