コメダ珈琲利府店でミニサンド&ミニシロノワール♪だってコメダさん、好きなんだもの。

カフェ

こんにちは、はまみーです。

先日利府に用事があり、ちょうどお昼時でしたので、コメダ珈琲さんでランチ&デザートをいただくことに。

と、その前に、利府と言えば、完成すると東北最大級のイオンとなる利府店新館が建設中です。

その工事の進捗状況から!

利府街道の上を通る、新館とを結ぶ通路は出来上がった模様。

結構な圧迫感です。背の高いトラックやトレーラーは通れるのかしらと思うのですが、もちろん考えて設計されているはずですよね。

今年の冬オープン予定なんですね。

MOVIX利府が閉館するとの知らせがあり、仙塩地区住民に激震が走りました(私もその一人)。

しかし、こちらの新しいイオンに映画館が入ると知りホッとしています。

出来上がった暁には、イオン名取と同じくらい、もしくは名取より大きいってよ?ともっぱらの噂ですが、既存のイオン利府店とプラスしても、今のところはそんなに大きくは見えません。

奥行きがあるんでしょうかね?

いずれにせよ楽しみ、楽しみ。無印良品が入ってくれないかな…。

 

そして、こちらのお向かいにあるのが、今回お邪魔したコメダ珈琲利府店です。

店名:珈琲所コメダ珈琲 利府店
住所:宮城県宮城郡利府町利府字新揺橋68番-1
TEL:022-355-8244
営業時間:07:00〜23:00
参考:公式ホームページ

コメダ珈琲さんは、1号店の仙台富沢店、仙台桂店、富谷店、仙台荒井店、石巻蛇田店、大崎古川店、イオンモール名取店、そしてこちらの利府店と宮城県内では8店舗あります。

利府店は、県内では一番新しい店舗となっています。

お隣はTSUTAYAさん、そのお隣はイエローハットさんです。

すぐ近くにはドライブスルーが出来るスタバもでき、昔からこのあたりを知っている人間としては、この発展に驚くばかりですよ。

「みそカツパン」おいしそうだけど、でっかーい。ひとりじゃとても食べきれないな。

コメダさんって、入って正面にお会計がある店舗が多いと思うのですが、こちらは左手となっています。

壁に向かった一人用の席に座ります。

このぼっちな空間が好きなんですよね~。そして、ちょっと昔っぽいところ。

先日、『8400人が選ぶ カフェ満足度ランキング』というもので、1位がスタバ、2位がコメダ珈琲、3位が上島珈琲というのをTwitterで見ましたよ。

席の壁に貼ってあったテイクアウトメニューです。テイクアウトして「おうちコメダ」もいいけど、家につくまで冷めちゃう!

こちらの千円以上のレシートを持っていくと、お隣のTSUTAYAさんがお得になる!いいシステム。

しかし、私はアマゾンプライムの見たい映画さえ見れていない現実。時間が欲しい…。

これもイイね、牛肉が7で豚肉3なんて、絶対美味しいやつ。

でもコメダさんのバーガー類って大きいのよ…知らない方は実物見てビックリすると思います。

マックの1.5倍~2倍あるのではないかしら(はまみー比)

とても気軽に頼めるような代物じゃないんです!

いつもはモーニングなので、あまりメニューをよくよく見たことがなかったけれど、こういうプレートものもあるんですね。

店舗限定メニューなどもあったり・・・しかし今日のお目当てはこちら!

ひーっ、季節限定、東日本限定の「シロノワール ジューシーパイン」がなんかバッテンされてる~×××

食べてみたかったのに、こちらのメニューは利府店では取り扱ってないようです。

こちらのメニューでも×。 「ぴえん」とはこういう時に使う言葉なんですか!?

残念ですが、ミニサンドとカフェラテ、そしてミニシロノワールを注文です。

▲ミニサンド360円、たっぷりカフェオーレ570円。

サンドイッチ定番の具「たまご・ハム・きゅうり」です。

食パンはふわふわ、卵がたっぷり。美味しいけれど、結構マスタードが強めだったな。

マスタードが塗ってあるのか、それともマヨネーズに入っているのか?

ドリンクを注文するとこちらの、小袋に入った豆が一緒に出てきます。

このおまけ感がグー♪ちょっとハッピーになります。

そして、ミニシロノワール 450円

言わずと知れた、コメダ珈琲さんの人気メニューです。

熱々なさくさくデニッシュパンに、うずを巻いて盛られたソフトクリームが溶けます。

熱いのと冷たいので不思議な食感。

私は半分このままで食べて、あとの半分は蜂蜜をかけていただきます。

蜂蜜って偉大ですよね、何でもおいしいものに変えてしまいます。シロノワールはもともとおいしいですが。

メープルシロップとの区別がつかないときもありますけど(*_*;

 

「シロノワール」は季節により華麗な変身を遂げ、季節限定商品が次から次へと発売されて目が離せません。

15日からは「まっしろノワール」が始まります。販売店舗は全国のコメダ珈琲店ですが、「まっしろノワール」も一部店舗を除くとなっています・・・要注意、要確認。

 

店名:珈琲所コメダ珈琲 利府店
住所:宮城県宮城郡利府町利府字新揺橋68番-1
TEL:022-355-8244
営業時間:07:00〜23:00
参考:公式ホームページ